小松あすみです。

 

 

 

選択に迷った時、

オススメの基準は

 

「5年後、10年後にどうなっていたい?」

 

ということ。

 

 

 

 

きっとね、みんな結構

「わからない。

できるかな?不安だな・・・」

と恐れに引っ張られてる

状態で選択しがちじゃないかな?

 

 

不安を基準に選択し続けた5年後と、

少し勇気を出して「なりたい自分」

を基準に選択し続けた5年後を

それぞれ想像して、

ちょっと比べてみてほしいんだ。

 

 

 

もちろん、

不安から選択することは

悪いことじゃない。

人間だからそんな時は

あって当たり前だよね。

 

 

 

 

 

ところで私、

誰かを引き上げることって

得意なんです。

 

 

その理由として、

生徒さんなどには

「この人はすでに完璧である」

という前提でその人と

接するの。

 

 

そもそも完璧なんだから、

結婚だろうが起業だろうが

好きなことでお金を得ることだろうが、

この人の望むことは

どうせ叶うし成功する。

っていう目でその人のことを見るんです。

 

 

その上で

青空にかかる雲のように、

今はそれを邪魔している

モヤ(=恐れ)がある

だけだなっていう見方をする。

 

 

 

 

だから私の仕事は、

「どうやったらこのモヤを晴らせるかな?」

と分析したり

アドバイスを提案したり

すること。

 

 

モヤを晴らすコツさえ覚えれば、

その人の5年後、10年後って

きっと今では想像もできないくらい

すごいものになる。

 

 

 

そのビジョンが見えるんだよね、私。

 

 

 

それを当たり前に想像しながら

生徒さんとお話しします。

(実際の養成講座生はこの感じ、わかるよね?笑)

 

 

 

そもそも夢が叶って当たり前

なのだから、

 

モヤが晴れてくると

みんなどんどん

人生のステージが上がって

行くんだな。

 

 

 

 

 

 

私のメンターたちも

こんなスタンスで私に

接してくれるものだから、

私もどんどん人生の

ステージアップを叶えてきました。

 

 

 

自分で自分を引き上げ続けるのって

なかなか大変だから、

 

「引き上げてくれる人」の

そばに行ってみるって

すごく有効だと思う。

 

 

 

 

 

私の<カウンセラー養成講座Luana>

に興味はあるけど

迷ってる方もきっといるよね。

 

それこそ、

5年後10年後を考えて

なりたい自分、

理想の自分なら

どんな選択をするかな?

って基準で考えてみても

いいと思う。

 

 

 

今の恐れと

未来への自分への愛、

どっちを選びたいですか?

 

 

(ちなみに、今後認定講師制度をスタートさせようと思うので、いずれ初級講座は認定講師さんにやってもらう予定です。小松あすみ本人から受けたい方は、今のチャンスをお見逃しなく!)

 

 

 

 

カウンセラー養成講座

 

 

 

 

 

 

<11/28(土)最初の一歩講座詳細はこちら♡>

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ