小松あすみです。

 

 

変わりたい自分がいる。

変えたい現実がある。

 

 

そのために学びに

投資してみたいのだけど、

「お金を出すことに不安がある・・・」

今日はそんな不安が

強い方へ向けた記事です。

 

 

 

 

 

4期の受講生にLINEで

 

「最初、初級に申し込む時に躊躇はあった?」

 

というアンケートに

答えてもらったのですが、

 

 

3名もの子が

お金を払うことに不安があった

と答えてくれました。

 

 

 

1)

 

 

2)

 

 

3)

 

 

このアンケートを

書いてくれた子たちのように、

「無駄になったらどうしよう」

「お金を払っても何も身につけられなかったらどうしよう」

そんな不安を抱える方は

多いのかもしれません。

 

 

 

 

けれども私自身は

あんまりそこに囚われたことがなくて、

4ヶ月28万円のコンサルも、

40万円近くする心理カウンセラー講座も、

30万円のビジネス講座も、

 

 

直感で「これだ!」と思ったものは

躊躇なく払ってきたし、

(決して貯金があったわけではありません笑)

 

 

払ったお金の何十倍、

何百倍ものリターンを

(いろんな意味で)得てきたなぁ

という自信があります。

 

 

 

 

この違いはどこから来るのかな?

と考えてみた。

 

 

 

これはね、

講座やサービスを信じるかどうか

というよりも

自分を信じるかどうか

だと思います。

 

 

もっというと、

「ここから学ぶぞ!

そして活かすぞ!」

と自分が決めているかどうか

 

 

 

 

こう言ったらあれですが、

無数の講座やセッションを

受けてきた中で、

ぶっちゃけ「すごくいい!」

と感じるものもあれば

そうじゃないものもありました。

 

 

でもどれを受けたことも

全く後悔してないの。

なんなら大満足しています。

 

 

それは

提供側のクオリティに関係なく、

私はそこから十分に学んで

自分の人生に活かしてきた

という自信があるから。

 

 

 

 

極端な話、

「この講座は最悪だった」

と感じたとしても、

 

 

「なぜ最悪だと感じたんだろう?」

→自分ならどうする?

 

「内容が最悪だったのに、来ようと思ったのはなぜだろう?」

→集客のポイントをそこから学ぶ

 

 

こんな風に活かす手段は

いくらでもあるんだよね。

(実際私も、他の講座を受けて「ここがもっとこうだったらいいな」と思ったことを存分に自分のメニューに取り入れています!)

 

 

 

 

 

じゃあどうしたら、

学んだことを活かして

莫大なリターンを

得ることができるのでしょうか。

 

 

それは、

学んだ内容を

行動に変えることです。

 

 

 

「中途半端になっちゃった」

「身につかなかった」

「無駄になってしまった」

こう感じる時、

ほぼ100パーセントの確率で

行動に起こしてないとき

だと思うのだ。

 

 

自分自身の経験と、

何百人もの

クライアントさん、生徒さん、

周りの人を見てきて思います。

 

 

 

 

人生を変えていける人の

大きな特徴は、

 

1)自分の未来に時間とお金の投資ができること

2)学びを行動に変えて活かせること

 

です。

 

 

 

確かにね、知識ばかり

入れるような所だと

「どう行動にしたらいいかわからない」

というのはあると思う。

(私が昔カウンセリングを受けてた時もそうでした)

 

 

また、行動できない場合

必ず心のブロックとなってる

原因があります。

 

その原因を見つめないまま

行動ばっかり促されても

しんどいってことも、

私は嫌というほど知ってる。

 

 

 

だからこそ、

私の養成講座では

・行動できないならその原因をきちんと見る

(決して責めない、否定しない)

・かなり具体的で小さな一歩を提案している

ここを大事にしています。

 

 

だから本当に変わっていく人が多い。

 

 

・癒す

・行動を促す

 

のバランスがすごくいい

講座なのではないかと、

我ながら思います(笑)

 

 

 

 

もちろん実際に行動するかどうか、

そしてそのタイミングは

生徒さんの自由選択です。

強制も否定も一切ありません。

 

 

けれども

行動しやすくなる環境

行動したくなる環境

 

は圧倒的に整えることが

できるかなと思っています。

 

<養成講座5期生初級はこちら♡>

 

 

 

最後に、最初にご覧いただいた

3名のアンケートの全文を

貼らせていただきますね。

 

 

ぜひ読んでみてください♡

 

 

 

1)

 

 

 

そう、

まだまだ癒されていない自分のこと

棚にあげてカウンセラーになってもいいし

(そうじゃなきゃ多分地球上の誰ひとりカウンセラーになれませんw)

 

グループが苦手、女子が苦手、

って人にこそ、この講座は

おすすめなのです。

 

 

 

 

2)

 
そう、結構こういうのは
考えてもしょうがない(笑)
私も直感で決めます。
 
 
それにしてもこの結果、
すごすぎる・・・!!
 
 
 

2)

 

 

 

 

不安や恐れではなく

「本当はこうしたい」を

選べるようになると

人生は進みます♡^^

 

 

***

 

 

ぜひ、お金の使い方を通して

自分の人生を能動的に

舵取って生きる方

シフトしてみてね。

 

 

 

カウンセラー養成講座

 

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ