小松あすみです。

 

 

 

 

自分自身がまだまだ癒やされてないし

できてないこと、

分からないことがたくさんある。

 

 

こんな私がカウンセラーなど

人の心を扱う仕事を

やってもいいのかな?

 

 

 

そんな風に思っている方は

いませんか?

 

 

 

 

私の答えは

 

「全く問題ないのでどんどんやろう!」

 

です笑

 

 

 

こちらも読んでみてね♡

>>自分の悩みも解決してないのにカウンセラーになっていいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが1番最初に

無料メニューを始めた時は、

まだ恋人すらいなかった。

 

 

その後もプライベートでは

「結婚できるかどうか…」

と迷ってモヤモヤしていた時も

ガンガンセッションしていた。

(そしてクライアントさんたちのほうが

早く結婚していった笑)

 

 

 

 

今だって、正直まだまだ

自分にOK出せてないこと

たくさんあるし、

 

親も許せてないし、

(結婚の顔合わせ、やらずに過ごしたい…)

 

 

何かにぶちあたって

感情が揺れまくったり

することもよくあります。

 

 

 

 

マインドのお仕事の鉄則は、

自分のことめちゃくちゃ棚に上げて

やることです(笑)

 

 

 

というか棚に上げないと

何も始まらない。

 

地球に人間として生きている限り、

できてないこと、悩むことは

あって当たり前。

それが1ミリもない人なんて

いないと思うのです。

(私のメンターの先生たちを見てても

普通にそうですよ!笑)

 

 

 

 

大切なのは

自分の人生で出てくる課題と

向き合う姿勢を持ってること。

 

 

そして向き合ってる姿勢を

クライアントさんに

見せてあげること。

 

 

 

 

自分がクライアントだったら、

って想像してみてください。

そんなカウンセラーやセラピスト、

ちょっと素敵だし

好感が湧かないですか?

 

 

わたしだったら

そういう人について行きたいな。

 

 

 

 

ぜーんぶ解決してて

悩みなんてなんにもないよ?

 

っていう人よりも、

俺(私)だってこんなにダサいし

まだまだこんなもんだよ〜

って弱さを見せてくれる先生がいい。

 

 

 

だから私もそうしてる。

 

弱さやダメさを見せて

人が離れたことは一度もないし、

 

むしろ

「かわいい!かっこいい!

ついていきます!!」

と言ってもらえて

お互いの信頼関係が深まります。

 

 

 

 

 

あとね、

「すごく進んでる人」だけじゃなくて

「一歩だけ先を行ってる人」

って常に必要とされてるの。

 

 

私だってまだまだこんなんだけど、

それでも

「あすみさんは凄すぎて

遠い存在に感じます」

って言われることもたまにあります。

 

 

 

それはそれで

嬉しいことだなぁと思うけど、

「一歩だけ先を行く人」の役割は

わたしはもう、

出来なくなりつつあるんだなぁと思う。

 

 

個人セッションもやらないしね。

 

 

 

 

 

だから養成講座で生徒さんたちを

育てることはすごく意味があるのです。

 

今の位置にいる

あなただからこそ

出来ることが

たくさんあるんだよ。

 

 

 

養成講座は残り4席です。

5期生は確実に私が全部

教えられるので、

チャンスと感じる方はぜひ。

 

 

カウンセラー養成講座

 

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ