小松あすみです。

 

 

 

昨日書いた自分の記事を

読み返していて、

>>お金を出しても変われなかったらどうしよう・・・

 

 

「あ、この角度でも伝えておきたいな」

と思ったことがあったので

今日はそちらを書きます。

 

 

 

 

昨日の記事では

学びに投資してみたいのだけど、

「お金を出すことに不安がある・・・」

そんな場合、

自分への信頼が足りないのではないか

ということを書きました。

 

 

そして、それは同時に

 

やっぱりどこか

自分の人生を

他人(やモノ)に任せよう

としているからではないか

 

と思うのです。

 

 

 

 

 

こういった不安を

私が全然持っていなかったのは、

「この人が、

この講座が、

このセッションが、

私を変えてくれるかな?

って思っていなかったから。

 

 

そうではなく、

どんな風に価値を得ようかな?

って視点でいつも

参加してました。

 

 

 

講座などに払うお金は

自分のために払ってる

と思っています。

 

 

私が受けてきた講座の

他の参加者さんで

「今日聞いたことは

全部ほかでも聞いたことあるよ・・・

(だから参加の意味がなかった)」

 

なんてぼやいている人を

見たことがありますが、

 

 

じゃあその聞いてきたことを

どれだけ実践してきたの?

ということを私は

すごく問いたかったです😂

 

 

こちらも読んでみてね♡

>>○○を受けたら○○になれますか?

 

 

 

 

 

 

恋愛であれ起業であれ

人生を変えていける人、

そして幸福度高くいられる人は

自分の人生に能動的に

関われている人

だと思います。

 

 

そして私はそんな

能動的に人生の舵取りをする

女性をたくさん育てたいと

思っています。

 

 

 

 

こんなことを書くと

「私、全然受け身だ・・・ダメなんじゃないか・・・」

となってしまう人も

いると思うのですが、

 

 

私の講座に最初に

参加していただく段階では

「自分が受け身だったと気づいた!」

「これからは能動的になりたい」

こんな風に感じているなら

全く問題ありません、

大歓迎です♡

(だってそのマインドの作り方を

講座の中で伝えるんだもん笑)

 

 

 

私の講座ではいつも最初に

「価値を自分でつくりだす方法」

を私なりにお伝えしています。

 

 

これは正直今後の人生でも

かなり役に立つ考え方だと思います。

 

 

 

 

カウンセラー養成講座Luana

初級5期生、

あと4名募集中です♡

 

 

カウンセラーになりたい方も

自分のために受けたい方も、

お待ちしております。

 

 

 

カウンセラー養成講座

 

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ