小松あすみです。

 

 

 

冬至を超えて、

12月22日から風の時代

スタートしたそうです。

 

 

 

私は占星術やスピリチュアルに

詳しいわけじゃないので

調べた限りの情報になってしまうけど、

これまで200年ほど続いていたのは

「地の時代」で、

財力や物質的な豊かさが

発展した時代だったそう。

(確かにそうだよね!)

 

 

 

 

そしてこれから始まる

「風の時代」は、

物質的から精神的な豊かさへ。

 

 

 

コレがどういうことかというと、

私たちの「選択のしかた」が

大きく変わっていくんだろうなと

私や、私の周りの仲間たちでは

予想しています。

 

 

 

例えば仕事では

「大手企業に就職して安心」

ではなくて

「自分らしい仕事で精神的な幸せ感を追求」

 

結婚相手も

「公務員だから安心」

ではなくて

「一緒にいると心がホッとして安心」

 

 

そして物やサービスを買うときは

「すごそうだから買いたい」

「安いから買いたい」

ではなくて

 

「この人(企業)が好きだから、共感できるから、想いが素晴らしいから買いたい」

という選択が増えていくんじゃないかな。

 

 

 

それって素晴らしいことだと思う。

 

 

 

 

 

私自身、

例えば美容院や鍼、エステは

家から遠かったり

個人で小さくやってるような

ところにずっとお世話に

なっているんですが、

 

そこのお姉さんが好きだから、

という理由なんだよね。

 

 

「人から受ける影響」

を選択することを

重視しています。

 

 

 

 

そして、だからこそ

私自身が「人」で選ばれる

サービス提供者でありたいし、

 

 

生徒さんたちにも

そうなってほしいと思っています。

 

 

好きな仕事サロンでも

「人柄で選ばれるようになるには?」

というのをかなり頻繁に

書いています♡

 

 

 

 

そうそう、

年明け1月30日(土)に

「好きを見つけて自分らしく生きるセミナー(仮題)」

みたいのをやろうと思ってて!

 

 

人柄で選ばれるには

自分らしく表現して与えている

必要があるし、

 

でもその前に

自分らしさや好きなことが

わからないければ、

自分らしく表現する

どころじゃないもんね。

 

 

 

詳細は年明けに発表予定です。

 

 

楽しみにしててね♡

 

 

 

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ