小松あすみです。

 

 

 

 

明けましておめでとうございます!^^

お正月休みを挟み、

久々の更新になりました。

 

 

今回の年末年始は14連休

を取ってみたんだけど、

これ、実は私にとって

結構な冒険でした。

 

 

オンラインサロンでは

こういう話を

ちょこちょこ

書いてきてるんだけど、

 

 

だいぶ緩めてきたとはいえ、

もともと「休めない病」

に定評(?)のある私、

 

 

最初にコンサルちゃんから

14連休を提案された時

「え!長すぎ〜!無理〜!!」

ってめちゃめちゃ抵抗が(笑)

 

 

でもすぐに思い込み変更して

受け入れました。

 

 

 

「休むのが怖い」人って

きっと少なくないと

思うんだけど、

私の場合は「休んだら怒られる」

っていう謎の抵抗が

あるんだよね。

(誰から怒られるんだろう・・・)

 

 

もともと体力がないのに

休むのが怖くて

頑張りすぎて、倒れる。

っていうパターンを

一昨年(2019)なんかは

2回くらいやらかしてました😂

 

 

去年一年で緩まったと

思ってるけどまだまだ、ある。

 

 

 

 

なので今年は

春休み、秋休み、って感じて

ちょくちょくお休みを

取ってみることに決めました。

 

 

 

「休まず頑張る」のって

誰のため?ってよくよく

考えてみると、

「怒られたくない」っていう

自分のエゴのためでしか

ないんだよね。

 

 

それよりも、

自由に休めるフリーランス

の方が絶対にみんなに

希望を与えられるやん!

って冷静に考えたら

気づきました(笑)

 

 

 

まだまだこのパターンを

持っている私ですが、

今年のテーマの1つは

より多く産み出すために

休める私

にしたいと思います^^

 

 

みんなはどうする?

 

 

今年もよろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

 

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

 

第2弾「失恋を癒す」

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ