小松あすみです。

 

 

 

失恋地獄で苦しんでいた

頃の自分を思い出すと、

 

 

当たり前のように

「好きな人は繋ぎとめていないといけないもの」

という感覚でいました。

 

 

付き合う前も

付き合ってからも、

頑張ってないと

すぐに離れていっていまう。

 

 

婚活は戦場だし、

私なんかより魅力的な

人はたくさんいるだろうし、

だけどこの人を逃したら

私には次は見つからないだろう・・・

って毎回思ってました。

 

 

 

今は?

 

 

その感覚すら思い出せない(笑)

 

 

 

恋愛関係(パートナーシップ)

自分の力でつくるもの

育むもの

になりました。

 

 

 

 

大きな大きな安心の中で

自由に泳いでるみたいな感じ。

これは結婚したからじゃなくて、

私のあり方が変わったからです。

 

 

そう、一番の違いは

自分の力への

信頼があるかどうか

かもしれないな。

 

 

 

 

あの頃は多分

自分の力の存在すら

わからなかった。

 

 

当時も

「力技で関係をつなぎとめようとしていた」

という意味では「力」を使ってたけど笑

 

それは、全然意味が違います。

色々と無理やり、

コントロールしようとしてた。

 

 

 

 

「育む」というのは

コントロールではないんだな。

 

「安心」「どっちでもいい」

「どうせ私は大丈夫」

が土台にある上で

やることです。

 

 

昔の私と同じく

見捨てられ不安が強かった

認定講師が、りなちん

 

 

 

私の場合は

無理やり、

積極的に(笑)、

コントロール

しようとするタイプだったけど、

 

りなちんは逆で

不安が強いがゆえに

「抑える」に偏ってた

タイプです。

 

 

 

 

抜粋↓

===============

 

そのためには

「彼に尽くして選んで(結婚して)もらわないと」

と思っていました

 

 

しかしその考えこそが

"うまくいかない原因"

だったんです

 

 

うまくいかない原因が

自分の考え方だったことに気付き

 

まずは自分で自分を幸せにする

と決めてたくさん自分と向き合い

それまでと違う行動をたくさんとりました

 

===============

 

 

うん、すっごいわかる!

 

 

恋愛を変えたければ

「行動」を変えることが必須で、

 

行動を変えるためには

考え方を変える必要があり、

 

そしてそのためには

自分がこれまで無意識の領域

どう考えてきたか「知る」

必要があります。

 

 

知らないものは

変えられない!

 

 

 

そのツールとして

ノートでのセルフカウンセリングは

これ以上ないほど最適と言えます。

 

 

<りなちんのノート講座>

こんな方にオススメです♡

 

・いつも見捨てられ不安に襲われて彼を疑ってしまう

・好きな男性の前では緊張して自分を出せない
・いいと思う男性からは好かれず、好きでもない男性からは好かれる
・結婚に焦っているけれど、婚活がうまくいかない

 

 

 

直近だけど、

まだ間に合うので

空いてるよ〜ってかたはぜひ^^

詳細見てみてね。

 

<りなちんのノート講座

詳細はこちら>