小松あすみです。

 

久々の、アメブロ更新♡

 

 

 

私の子どもの頃の将来の夢に、

「カウンセラー」が出てきたことなんて

ただの一度もありませんでした。笑

 

 

 

幼稚園までは将来の夢って

持ってた記憶がなくて、

 

 

小学校の時

漫画家、小説家、画家、

女優、シンガーソングライター

 

中学の時

インテリアコーディネーターや

イラストレーターなんて

いいなぁと思ってた気がします。

 

 

作曲なんてまるで出来ないのに

シンガーソングライターになりたいって

思ってたのが面白い。

(歌うのは好きだった)

 

 

 

 

だけど書き出してみて

共通してるのは、

 

何かをつくること、

表現することが

とにかくやりたかったんだなぁと。

 

 

 

そんで、今の

「カウンセラー」という仕事で

見事にそれをやっている!

 

 

ブログやインスタは

私の自己表現。

オンラインサロンや講座は

「創作物」

 

 

まさに、何かを創ったり

表現したりしている毎日!

 

 

 

 

同じ「カウンセラー」でも

私みたいに何かを

創作、表現するつもりで

やってる人もいれば、

 

なんかもっと

「この世の真理を探ったり

自分の理論を構築するのが大好き!」

みたいな

哲学者寄りの人もいれば、

 

アイドル(!)やるつもりで

やってる人もいれば、

 

ひたすらに寄り添ったり

サポートするのが好きな

人もいれば

(これが一番一般的なカウンセラーのイメージ?)

 

 

 

 

「何をするか」も大切だけど、

それ以上に

「そこでどう

自分らしくやるか」

が大切な気がするなぁ。

 

 

 

そもそも、よく言ってるけど

私は自分ではあんまり

自分のことをカウンセラーだって

思ってません。笑

 

わかりやすくそう言ってるだけ。

 

 

職業=自分

がやりたかった、

それだけ!

 

 

 

あなたも、

子どもの頃の将来の夢

思い出して書いてみて、

共通点を見つけてみたら、

何か見えてくるかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

 

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

 

第2弾「失恋を癒す」

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ