小松あすみです。

 

 

 

やりたいことがわからない・・・

 

 

いつもお悩みのトップ5には

入ってきそうな、この話題。

 

 

「ワクワクすること」

「楽しいこと」

から考えてみても

ピンとこないときは、

 

「問題意識」、つまり

「なんとかしたいと思ってること」

から考えると、

何か思いつく人も

いるかもしれません。

 

 

 

 

「世の中、もっとこうなったらいいのになぁ」

って思うこと、ありませんか?

 

 

 

失敗が許されて

いくらでもやり直しができる社会に

ならないかなぁ。

 

性の多様性への

理解が広まればいいのになぁ。

 

発達障害について、

もっとみんなに知って欲しいなぁ。

 

食品やアパレルのロスが

いやだなぁ。

減る方法ないかなぁ。

 

犬や猫を飼ってる人に、

もっと正しい知識を

つけて欲しいなぁ。

 

子育て中のお母さんたち、

もっと気楽に育児できるように

ならないかなぁ。

 

男性も育児休暇

取るのがもっと普通に

ならないかなぁ。

 

日本人ってなんか

海外の人と比べて

自信がない気がする。

みんなもっと自信持って

自分らしくいきられるように

なれたらいいのに。

 

 

などなど。

 

これは全部私が

今まで生きてて、

多かれ少なかれ感じてきたこと。

 

 

 

 

だけどこれら全部を

一人でやるなんて

到底無理だから、

こういったことに

楽しく、情熱を持って

取り組める人を

増やして育てたいなぁ

って思っています。

(養成講座、カモン♡)

 

 

つまりそれが私のお仕事。

 

 

ちなみに私の一番のビジョンは、

 

 

カウンセリング、

心のケアが

もっともっと当たり前の

社会になったらいい。

 

 

一人一人が当たり前に

自愛や内観のスキルを

持ってる社会に。

 

カウンセラーやセラピストに

気楽に頼ることができる国に。

 

義務教育で

心の仕組みや

コミュニケーションを

学べる世界に。

 

したいなぁって思ってます。

 

 

そのためには、

もっともっと仲間が必要。

(養成講座、カモン♡)

 

 

 

 

今は個人事業主だけど

いずれ会社にしたいし、

認定講師ももっと増やしたいし、

 

 

「カウンセラー」という枠にとらわれず

マインドケアを軸にしつつ

いろんな分野で活躍する

仲間を増やしたい。

 

 

カウンセラー養成講座Luanaは、

次回は3月スタート予定です。

 

募集は2月に出す予定。

 

 

すでに何人か、

申し込みたい!

考えてます!と

言ってくれてる方もいて

とても嬉しいです。

 

 

気になる方、

本当にオススメだから

ぜひ来て欲しいな。

 

どんな人にもオススメです。

 

 

 

 

3月まで待てない〜!

という方は、

好きしごサロンから

入ってみるのもオススメです♡

 

かなり少人数で私と直接話せる

勉強会も定期的にあるので、

実はかなり穴場!?かも。

(勉強会ではなんでも相談OKです)

 

<好きシゴサロン(好きな仕事サロン)詳細はこちら♡>

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

 

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

 

第2弾「失恋を癒す」

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ