小松あすみです。

 

 

あなたの

「学び直す、学び続ける」

を応援します!

 

 

6期より、初級〜上級の

再受講、ブランク受講

可能となりました!

 

 

今回、2022年2月〜スタートの

中級講座の募集を開始します。

 

 

 

 

過去に養成講座を受講したけれど・・・

 

時間が経ったら、

なんだか

元の自分に戻ってしまった・・・

本当に身についているのかな?

 

とがっかりしたり

不安になっている方は

いませんか?

 

 

大丈夫、実はそれって

普通のことなんです。

 

 

 

 

人間は忘れる生き物だし、

恒常性(これまでのパターン)

を維持したいもの。

 

「戻ってしまう」自分を

なんら責める必要はありません。

 

 

「戻る」のが普通だからこそ、

学び続けること、

実践し続けることが本当に

大切なのです。

 

 

 

 

「学び直す、学び続ける」の

機会をぐっと身近にするために。

 

再受講、ブランク受講の

制度をご用意しました。

 

 

 

★再受講とは

→1〜5期の中級を受講した方が

格安で再度受講することができます。

お申込みはこちらから

 

★ブランク受講とは

→1〜5期の初級のみ受講した方が

6期の中級講座に参加できます。

お申込みはこちらから

 

どちらも大変オススメです。

 

 

※料金のご案内が変わりますので

再受講の方は必ず

再受講専用フォームから

申込ください。

 

 

 

***

 

 

image

 

 

中級ではこうなれます♡

 

【自分自身の人生】

・自分の人生における様々な問題の原因、解決方法が具体的に分かります。

・生きづらさを作っていた仕組みがわかります。

・自己受容が進み、圧倒的に生きやすくなります。

・恋愛、結婚、お金、自己実現etc. 望みが叶う自分になれます。

 

【カウンセラーとしてのスキル】

・具体的なテーマを通してセッションのスキルをさらに深め、

様々な事例への対応力をつけます。

・クライアントの納得度が高く、本質から人生を扱う

高品質なセッションができるようになります。

 

 

 

講座の内容(全6回)

※変更になる場合もあります

 

午前:

小松あすみによる

オープンセッションを行います。

 

午後:

どんなセッションをしても

必ず出てくるテーマごとに、

「よくある悩み」を扱います。

悩みの原因解決方法を具体的に学び、

実際にワークを行いながら理解を深め、

自分自身の課題解決スキル

&セッションスキルを深めていきます!

 

 

 

↓各日程の午後カリキュラム

■Day1

恋愛の悩み①(失恋の癒し方、パートナーができない)

失恋の傷を癒したい。好きな人ができない、好きな人から好かれない、

相手の一番になれない、関係が長続きしない等

 

■Day2

恋愛の悩み②(パートナーシップが上手くいかない)

自分から関係を壊してしまう。見捨てられ不安、結婚できるか不安、

効果的なコミュニケーション(不満の上手な伝え方)、等

 

■Day3 

お金の悩み/容姿の悩み

お金の不安、貯金ができない、使いすぎてしまう、お金を使うことが怖いなど

自分の顔が好きになれない、自分の魅力がわからない、など

 

■Day4

「やりたいこと」の悩み

やりたいことが見つからない、続けられない、踏み出すのが怖い、など

 

■Day5

家族の悩み

幼少期の自分の癒し方、両親への不満の癒し方、

 

■Day6

振り返り、まとめ

 

 

 

 

豪華特典♡

①    サポーターに入るチャンス!

次期の初級サポーターに優先的に入れます。(希望者のみ)

無料で学べる、成長できるチャンスです!

 

②    LINEグループでいつでもやりとり、質問ができます

わからないことはいつでも質問して頂けます。

日常の気づきをシェアしたり悩みを吐き出せる安心・安全の場所ができます。

 

③    動画で復習できる!

初級講座同様、動画でいつでも復習できます。お休みしても安心です。

 

 

 

詳細

日程:全て土曜日 10:30~17:00 全6回

(受講生3名以下の場合は13:00~17:00)

 

2022年 2月19日、3月26日、4月16日、5月7日、5月28日、6月11日

 

受講方法: zoom

 

金額:

★再受講の場合

14万3,000円(税込)

お申込みはこちらから

 

★ブランク受講の場合

20万3,500円(税込) 

お申込みはこちらから

 

支払い方法: 振込orクレジットカード

カードの場合は手数料4%ご負担となります。

(分割出来るだけ応じますので気軽にご相談ください)

 

 

 

 

***

 

 

 

♡中級卒業生さんの声♡(一部を抜粋)

 

 

◆中級で感じた変化

・「なんか変わらなきゃ」「なんとかしなきゃ」って思いから、「今のままの私でいいんだ」ってやっと腑に落ちて、思えるようになってきた。

・自分のことを深く知ることができて良かったですし、自分や自分以外の人を以前よりもっと好きになり、信用できるようになりました。

・失敗を恐れることがなくなった(というか失敗と捉えなくなった)

・行動スピード、行動力が格段に上がった(ブレーキが外れたのでアクセル全開 笑)

 

 

◆中級の魅力は?

・あすみさんの言葉が、(初級と比べて)より個人に寄り添ってた感じがする。

・(初級と比べて)より実践的になり、より深く学べた。

・一番の魅力は仲間ができたことです。初級のときよりもお互いのことを話してシェアすることでみんなと深く繋がれた気がします。私は人に対する恐れがあるのですが、みんながどんな私も受け入れてくれたので少しづつ人に対する恐れを手放していけるようになりました。

・グループ講座だから色々な視点が聞けるし、講座仲間の一見関係なさそうな悩みや話からの気付きがすごく刺さる。あと支えあえる仲間がいるのはとても心強かったです

・初級よりもカウンセラーとして活動するために必要な要素が詰まっていた。

・安心安全な場所!今の私も、本当の私も、全部受け止めてくれる。

みんながより良くなるように、みんなが応援してくれる場所。

・人生の財産になる事を学んだと思っています。そして、安心安全の場所で居心地良く、楽しいから毎回時間が早く過ぎるのを感じました。

 

 

◆どんな人にオススメですか?

・全ての人♡

自分を心の苦しみから解放してあげたい人。

・カウンセラーとかマインドで仕事をしてみたいなと思う人

あとはそれ以外でも起業をしたいと思うならマインドの勉強をしておいて損はないです

・私のように女子のグループが苦手な人は、あすみさんの作るやわらかい安心の中で自分を出す練習ができるので、特におすすめです。

 

 

◆その他メッセージ

・初級の時も変わったと思ってましたが、中級はそれ以上に私の中では大きく前進しました。中級スタート時に思い描いていた私がほとんど叶っていてビックリするくらい 笑

それはいつも信じて見守ってくれてたあすみさんの存在と応援してくれる仲間がいたからだと思います!

色々手放したものもあるけど、今の私の方が好きだって自身を持って言えます!

本当にありがとうございました!

 

・一人だとつまずいて先に進めないこともグループだとみんなに聞くことができていつも素敵な空間だなと感じていました。そんな素敵な場所をつくってくださりありがとうございました。上級もよろしくお願いします♡

 

 ・初級・中級と講座を受けることで、モヤモヤ→内観→思い込みや恐れに一つずつ気づくという流れが身につき、自分のことが説明できるようになりました。その結果、理解して味方になってくれる人が増えて、めちゃくちゃ世界が広がったと感じます。「私の周りにはずっと愛があふれてたんだな」と、言葉にするとちょっと陳腐ですが、少しずつ実感できるようになりました。あすみさんや同期のみんなに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

 

・中級もありがとうございました!

やっぱり、講座生とあすみさんが大好きです♡

カウンセラーとして成長するための知識や技術を習得する事が目的だったけど

途中から講座生とあすみさんに会うことも目的になっていました。

私にとって皆はかけがえのない存在です。

勇気を出して受講したからこそ、皆に出会えて居場所を作ることができたし自分も成長できました。

カウンセラー活動もコツコツと頑張れています。

受講すると選択した自分をいっぱい褒めたいと思います(笑)

 

 

もっと中級ご感想を

読みたい方はこちらから!

▼5期生

自分を楽にしてあげられた!(5期生中級ご感想♡)

▼4期生

グループが苦手な人にこそ。4期中級ご感想集

▼3期生

癒されながら、あなたはどんな自分になる?(中級講座ご感想)