小松あすみです。

 

 

2018年にスタートした

カウンセラー養成講座ルアナ。

 

 

早いもので、

現在は5期(上級)と6期を

同時に開催しております!

本当に、支えてくださる

皆さんのおかげです。

 

 

6期は今月で初級が終了し、

来年2月から中級がスタート♡

 

(ちなみに7期の初級は3月スタート予定!)

 

 

中級はまた初級とは

内容がガラッと変わり、

いろんなお悩みについて

ぐっと深く扱える内容と

なっております。

 

 

6期からは再受講、

ブランクあり受講も

可能です。

 

 

近いうちに中級の詳細と

お申込フォームをこのブログに

載せますので、気になる方は

ぜひチェックして下さいね!

 

 

 

今日は5期生が中級

卒業した時にいただいた

ご感想アンケートをシェア

させていただきます。

 

 

 

 

 

 

ご感想1

 

①養成講座全体を通して感じた変化やよかったことはなんですか?

変化もよかったことも沢山あります。

以前は自分と向き合うことを恐れていましたし、

感情に蓋をしていました。

養成講座を受講し、自分の思考の癖に気づきました。

 

さらにマイナスな感情の原因を

見つけることができたり、

漠然とした不安と向き合う勇気が出ました。

 

自分のことを

深く知ることができて良かったですし、

自分や自分以外の人を以前よりもっと好きになり、

信用できるようになりました。

 

 

②中級を受講して特によかったことや中級の魅力はなんですか?

より深く自分を知るきっかけ、

より自分と向き合うきっかけになったのが良かったところです。

 

人の数程考え方があるし、

どれが正しいとかじゃないって思えるようになりました。

自分を楽にしてあげられるのが中級の魅力だと感じました。

 

 

③養成講座中級はどんな人にオススメですか?

自分を心の苦しみから解放してあげたい人。

 

 

④感想を自由にお願いします♡

最初はとにかく「自分を救ってあげたい!」

という思いで受講したのですが、

中級の途中で自分のやりたいことに気づき、

それを仕事にしてみたいと思えたのが

とても驚きでした。

 

また、今まで自分をずっと

ないがしろにしてきたことに気付きました。

これからは自分を大切にしてあげることを

決意できました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

ご感想2

 

①養成講座全体を通して感じた変化やよかったことはなんですか?

「なんか変わらなきゃ」「なんとかしなきゃ」

って思いから、

「今のままの私でいいんだ」って

やっと腑に落ちて、

思えるようになってきた。

 

 

②中級を受講して特によかったことや中級の魅力はなんですか?

初級は「今の自分のままでいいんだ」って

思わせてくれる仲間ができて、

外から感じられたけど、中級は

自分自身で「今のままの私でいいんだ」

って内から思えた感じがする

 

あと、初級を経ての中級だから

あすみさんの言葉が、

より個人に寄り添ってた感じがする

 

 

③養成講座中級はどんな人にオススメですか?

全ての人♡

年齢性別職業関係なく全ての人

 

 

④感想を自由にお願いします♡

今回は特に少人数だったから、

濃くて、とても楽しかったです。

 

 

 

***

 

 

5期中級のみんな、

改めてありがとうございました!

 

 

 

▼4期生のご感想はこちら

グループが苦手な人にこそ。4期中級ご感想集

 

▼3期生のご感想はこちら

癒されながら、あなたはどんな自分になる?(中級講座ご感想)

 

▼その他、養成講座のご感想も見たい方は

こちら♡