貧乏なためモノをあまり持っていない私です。

靴がボロボロでいい加減履けるのが無くなってきましたが皆様の靴は如何お過ごしですか?



話は違いますが週末のイベント事関連の記事は、ゆうきちゃんからのアドバイスもあり、さーちょんとまやちゃんにお任せする事にしました。

勿論、一方的にお任せです。








話を戻して。

持ってる靴全てがボロボロだと裸(足)族になりかねないので購入する事にしました。





が。





冒頭で自己申告した通り私は貧乏人。



なので、中古市場を漁る事にしました。




とりあえずは近所の巨大店舗×2を放浪。




そして1店舗目で重大な欠陥に気が付いてしまいました。



メンズの靴、みんなデケェ...
(;´Д`)




中古市場なせいもあって在庫も平均的男子サイズの26cm~辺りは豊富なのですが、それ以下になるとほぼ選択肢が無い状態でした。




ぐぬぬ...
このまま引き下がってなるものか!
サイズさえ合えば靴などレディースでも分からん!






突如、在庫薄と言う窮地に追い込まれた私。




見た目おっさんでも構ってられません。





2店舗目でレディース靴売り場へ突撃してきました。





そこで見つけたこの子。

うん?
履けるし見た目レディースっぽくないしいいんでない?




25.5cm...かな?

レディースにしちゃデカいですね。

いやまぁ、助かりますが。


それでも若干指先が余るような気がするけどきっと気のせい。

それにハイカットだからなんとかなるか♪

って事でお買い上げ~♡




ただねー
ハイカットの靴って脱ぎ履きめんどうなのよねー

出来ればスニーカーが欲しい所...





そう思ってその日は終了。







そして週末。



今回はさーちょん所で集合でした。


金曜の夜に合流したのでさーちょんに翌日の予定を聞いてみたら、特に考えて無いとの事だったので古着屋巡りツアーを要望したら連れてってくれました♪





1軒目でメンズを漁ってみましたがやはり玉砕。


仕方ないのでレディース売り場を見に行ってみると...




あら、可愛い♡


写真では色味がちゃんと出てませんが、NIKEのロゴがピンクです★


まぁ、デニムとかの裾で隠れるし分からんからいいかな~?


とか、思いながらとりあえず試着。




おお!
ナイスサイズ!
ピッタリフィット♡



隣で見てたまやちゃんの横に立って靴の大きさを改めて見てみると...




お子様?
(;´Д`)





やちゃんは靴のサイズ26~27cmなので特に大足って訳じゃないハズ...




24.5...
だと.....?
(;´Д`)





ん。
コレはきっと靴の造りから来る誤差に違いない。

そう思い込む事にしました。






そして、さーちょん達とお別れして帰路中。


仕事用のやっすい何時潰れてもいいような靴も欲しいなー


と思い立って、とあるディスカウントショップへ。



やっすいの見つけていざ試着!




24.5.....









ん!
多分、ホルのせいで足ちっちゃくなったんだ!
きっとそうに違いない!
(違)











加齢ってイヤですね
(´;ω;`)






なんか身長まで縮んでるような気がする今日この頃...