皆様、超お久しぶりです。









漁師です。






いや、私です。
すっかり漢らしく成長致しました。






GWは皆様如何お過ごしでしたか?
楽しい思い出沢山作れたでしょうか?

私はいつものさーちょんと高雄型重巡洋艦3番艦....ってなんだこの予測変換は...
(;´Д`)

「まやちゃん」って打とうとしたら「まや」で「高雄型重巡洋艦3番艦」が出てくる。
まぁ、まやちゃんが重巡みたいなのは否定しませんが。


それはともかく。
今年は千葉は館山で釣り三昧してました。

千葉県とは言え館山辺りは南国。
魚影もかなり濃いようです。

が。
大型魚はまるっきりスカ引きました...
(´;ω;`)

足元にキモチワルイくらいイワシが沸いていたのでサビキを垂らしたところ...






アミ(撒き餌)を入れてないのに勝手に釣れる。
つうか、針に全自動でダイブしてくる...


バカなの?




こんな有様。
多分100尾近く釣れた。
つーか、終わりが見えないので止めた。
(;´Д`)


その後、場所移動しながらなんかしらポツポツ上げるもののお目当て(シーバスとかヒラメとかシロギスとか)は全部スカ喰らいました。
(´;ω;`)


けど、海超キレイ💕
位置関係的に和歌山とか徳島に近い南国っぷりだからか、海の色とかかなりそっちに近かったです。

徳島思い出したわ~
なんかの機会にもう一度行きたいな~


んで、帰り際に



岬カフェに寄ってきた。

ここ、すんごい所で




カフェの真ん前こんなん。
もう、そのまんま火サス。

超キレイ♪

映画「ふしぎな岬の物語」のモチーフになったお店なんだそうな。
絶景&夕日スポットでもあるみたい。

お店は店内席と外のテーブル席があって、私たちが行った時には店内満員御礼、外のテーブルが辛うじて空いたので滑り込む。




下の海から潮飛んでくる~!
もうオープンカフェっつーか海。
うん、ここは海だ。



お店外観はこんなの


小さなお店だけどすっごい賑わってました。

千葉県の観光スポットである鋸山から少し南下した所にあるので、そちら方面行かれる際には是非お立ち寄り下さい。
かなりオススメです。
あ、でも風が強い日に行くのはオススメしません...
ウィッグ搭載者も充分ご注意あれ。
















二人とも今年のGWも楽しい想い出をありがとう💕