今日はづいちゃいますグラサン

介護とか認知症とか苦手な方は
ほんとスルーしちゃってください。

ただ、やり場のない感情を
ここで吐かせてもらうだけなので^^;





仕事してたら娘からLINEスマホルンルン

この春から社会人になって
毎日疲れてる娘にしたら
待ちに待った週末。



それが認知症の母(娘には祖母)で台無しガーン
あーちゃん→母



80半ばなのに足腰丈夫なので
2階にもひょいひょい来るんです。

一緒にお昼ご飯食べても通じなくて
しつこくやってきたそうでチーン

2階のベランダに出て、
娘の部屋のガラス戸攻撃に出たらしいゲロー




たまりかねた娘、動画送って来ました。
汚ったない部屋が映ってますがご勘弁てへぺろ

臨場感溢れる音声をどうぞ!?




こ、こわい…




帰宅したら家中に娘の貼り紙ガーン

『〇〇は昼ごはん食べました』

イラつきぶりが伝わってきました。

言ってもムダと思いながら
やっちゃいけないと知りながら
母に娘の動画を見せて言ってしまいました。

こんな風にされたら〇〇←娘の名前
家出ていくかも知れないよ、と。


正直、どうせすぐ忘れると思ったんです。
そしたらそれは堪えたらしく
それから今度はずっとメソメソと泣かれ、

私はこの家に要らない人間だ
首つって死ぬしかないのか
〇〇はどこだ

かえって面倒にしてしまったチーン





実は毎晩、母は自分がお風呂に入ったあと
同じように、いや、動画よりもっと激しく
ずーっと叫び続けるんです滝汗


お風呂お先~どうぞ入って〜
聞こえたのー?早く入ってー

早く入りなさーい!聞こえてんのー?
さっさと入ったらどーなのー?
聞こえてんの?聞こえてないの?
ったく、どーなってんだ!

入れぇーーー!


これが父に対してだと
このジジイ
何様だ!
ともっと激しさが増しますガーン


返事しても忘れるからダメだし
お風呂入ったとしても同じ^^;

この叫びが毎晩1時間近く続くもんだから
もぉこっちは疲弊。
母は体力あるよねぇ(爆)

父もストレスたまってますが
歳とって耳が遠くなってるのが幸いてへぺろ
私達ほど聞こえてないらしい。




難しいもんですね…
頭や知識でわかっていても
身内には理想的な対応ってできなくて。


加齢に伴って色んな家庭内問題も起き
今年は天中殺かなぁ笑い泣き
いやいや、これからもっとかなぁ。





ご訪問ありがとうございました♡
暗い中身でごめんなさい。