先日も認知症の母の話を書きましたが→

今また階下で「風呂入れ攻撃」が
繰り返されているので
また書いちゃおーかな^^;


もぉ、ドアを力任せに閉めるので
2階にいても音でビクッとなってますびっくり

娘曰く『キレる老人』ニヤニヤ




実は今月末から、
母は家を新築した姉の所に行く予定…

急に姉が引き取ると言い出し、
父も母の言動に疲れきっているので
私も内心ほっとしたりアセアセ

でもね、きっとすぐに戻って来てしまうと思う。


母を引き取るにあたって
デイサービスの追加と
家を空ける時間をホームヘルパーさんに
頼む心づもりの姉叫び

必要経費はもちろんわかるけど、
この見積もりをもってして
怯まない姉に恐怖さえ感じるアタシガーン
人のお金だと思ってるのよねドクロ


1ヶ月、約 30万円!


もー施設の方が安いんじゃね?って話ポーン

でもすぐ施設だと
姉はこの先もずーっと介護の大変さを
知らずにいくのもちょっと癪よね^^;

これまでも母のこと何言っても
『認知症ってそういう病気だもの、
        しょうがないよ~』
が口癖だしもやもや





いやぁ、これからがまた思いやられますガーン



つづく






ご訪問ありがとうございました♡