この連休は友達の七回忌で
友人と集まって思い出を語りました。
まさにお彼岸^^

そして久しぶりに利休の牛タン牛
他地方のヒトが思うほど
仙台人は牛タン食べないです(笑)



このお店(西口本店)限定蒲焼き重定食ナイフとフォーク

牛タンサガリの蒲焼き重
ロースト牛タン
牛タン焼き
テールスープ
(1680円)

牛タンの蒲焼きは初めて食べました照れ
柔らかくて美味しかった。
見た目よりお味は薄め^^




☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼





認知症の母が姉の家で
暮らすことになって3日目…

昨夜も姉から母が納得できず
困っていると電話がきたけど、
今夜は説得してくれと母を連れてきたガーン

無理に決まってるや~ん_| ̄|○



自分はあまされ者か?
こんな仕打ちにあうなんて!
などなど言いながら
玄関のドアにおでこぶつけたり
泣いて騒いだり…チーン

最終的には
『うちは夕飯食べ終えて何も無いから(嘘^^;)
    お義兄さん用意してくれてるご飯
    食べておいで』
と言ったら戻って行きました。



なんとも後味悪いです(┯_┯)

よく施設に会いに行くと
帰りたいって言われるときくけど
同じなんでしょうね。
落ち着くまであとどのくらいかかるかなえーん






ご訪問ありがとうございました♡