認知症の母が姉の家で暮らすことになって
今日で1週間。

これを機にデイサービスを週5日に増やしたけど
ほぼほぼ毎日、決まってお昼休みに
施設から電話がありましたガーン



ある日は
『朝は落ち着いていたんですが
お昼を食べたら元の家に帰ると言って
下駄箱から離れず、
制止を振り切って興奮しているので
お送りしていいですか?』
と。



ある日は
お昼を食べたら
どうしても元の家に帰りたいと大泣きして
周りの利用者も
「可哀想だ、なぜ帰してあげない!」
と大騒ぎになってしまったので
今日はこれ以上は無理です』
と。



またある日は
『今日は朝から涙目で、
お昼を食べたら山形の娘のところに行くから
帰ると泣きながら訴えるので
お送りします』
と。




日替わりでバラエティに富んでますびっくり
帰りたいけどお昼は食べたい笑
お昼まではガマンできるのにね。

山形云々は突然出てきたワードで
施設の方もビックリ!



もぉ、ほんとに施設の方に申し訳ないし
あの忍耐力に頭が下がりますm(__)m

デイサービスの送迎も
元の家の近くを通ると母を刺激するからと
コースに変えてくれたり、
場合によってはマンツーマン送迎ガーン

本当〜〜にお世話になるとはこのことですね。


いつも思うけど、
介護ってほんとこんな過酷なお仕事なのに
報酬が少なすぎると思うもやもや
寿命延ばすだけ延ばして
そのしわ寄せに頑張ってる労働者に
対策追いつかない日本日本
ダメダメだよームキー





 ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――





今夜は職場の飲み会でした生ビール
上司がみんな女性で疲れる〜チーン
早く終わるのはうれしいけど
疲労感半端ないもやもや

飲んだくせに甘いものに逃げましたてへぺろ
ハーゲンダッツやっぱり美味しいよね。

甘夏オレンジ


シャーベットじゃなくアイスでした。
もっと酸っぱくてもよかったな~^^



今夜は早く寝よっと。






ご訪問ありがとうございました♡