以前よく書いてた、近所の
やる気のない
      セブンイレブン


スマホにセブンイレブンの
アプリも入れてるけど、る
あの店舗じゃアプリさえ
使えないんじゃないかと思って
放置してました^^;


今日、別の地域のセブンイレブンに行ったら
活気にあふれてるし、
商品いっぱいあるし
店員さんも接客してくれるし←ん?
これぞセブンイレブンよね
なんて思って
アプリ久々開きましたグラサン




そしたらクーポンあった目



帰りに例の近所のセブンイレブンに行って、
レジで
『このクーポン使いたいんですけど』
って見せました!

そしたら、
レジのおばあちゃん(高齢者雇用?)が
ちっちゃく
『持ってこなきゃ』
って言って店の後ろの方へーー!

アイスじゃなくてホットでいいんだけど…
と思いながら待ってました。
アイスはカップのを冷凍んとこから持ってくるよね。


そしたら手ぶらで帰ってきたびっくり
だからレジ横のコーヒーマシン指して
『これですよね』
って言ったら、


『ウチではカフェラテは
       扱ってないんです!!』

ヽ(゚∀。)ノウェ


思わず『へ?』って聞いちゃった滝汗

おばあちゃん、重ねるように
『よその店舗ではお使いいただけますが
                ウチでは取り扱っておりません』



何年も前から人手不足でおでんやらないって
貼り紙して決行してるけど、
カフェラテって機械だよねアセアセ

わけわからん。



驚いたついでに店内写メって来ちゃったてへぺろ

まだ人手不足語ってるしムカムカ






お客には厳しいチュー




もっと陳列の仕方あるでしょーにドクロ





今改めてクーポン見たら
店舗により対象商品の取り扱いが
ない場合がございます
とは書いてありました。




場所がとてもいいんだよね。
セブンイレブンじゃなくていいから
やる気のあるオーナーさんの
コンビニにならないかな〜ドンッ








ご訪問ありがとうございました♡