今日は仕事で『かえり雛』を作りました雛人形


職場で撮ったから
全然「映え」てない~〜~えーん

顔は綿棒です^^;
着物の端切れなどを利用して、
襟を6枚、着物(裏付き)3枚を重ねて
十二単に仕立ててます。

色の組み合わせで表情が変わるので
選ぶの楽しかった〜ルンルン

数箇所縫い合わせる時だけとても固いので
針を通すのが大変でヤットコが活躍口笛
あ、ヤットコって
ラジオペンチみたいなもんです^^;



かえり雛とは、東日本大震災でまだ行方不明の方々が
2600名近くいらっしゃいます。
お雛様の時にその数の雛人形を飾って偲ぶものです。
そういう活動をしている方々ってたくさんいらして
ほんとすごいなぁと、頭が下がります。





✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・





さてさて、明日はいよいよ
東方神起
TOMORROWツアー参戦音符

今同じ仙台に2人がいると思うだけで
ドキドキラブラブ

明日はもっと寒そうなので
着ぶくれして行こうっとラブ