通天閣に登って、
串カツ食べたあとは
ネットで見てすご〜く興味がわいたお店へ。


口コミ読むと
みんな美味しいって書いてるけど
一見さんにはツラいとか
店主がどうのってのが多くてびっくり

でもほんとどれも美味しそうラブ
行ってみなくっちゃ!




貝と海老そして蟹
店名からしてインパクトある^^

天神橋のメイン通りから
ちょこっと入ったビルの1階


恐る恐るドアを開けると
カウンターだけのお店。

『二人なんですが…』
店主チラッと見るけどし~ん…ガーン

手前にいたお客さんが
奥の方空いてるよってジェスチャーで
教えてくれました^^;


席に着いてしばらくすると
店主がやって来ました。
が、
無言



果物サワーの季節の果物って何か聞くと

「○○○」

聞こえないっガーン
思わず「へ?」
と言ってしまった(笑)



そしたら2度目も

「○○○」

もぉ、口唇術ですね。
読み取りました!

み・か・ん!


コレだ!

みかんにキレイに細工してあって
芸が細かい!
甘過ぎずお酒強過ぎず
飲みやすかった♡


次の試練は料理の注文。
聞こえてたのか不明タラー



でもしばらくして
お通しと取り皿きたから
わかってたぁ笑い泣き



お通し

お豆腐にキムチが乗ってるのと
貝のマリネ

どっちも美味しかった〜ルンルン
キムチもゴマ油の香りがすごく良くて
マリネも貝の処理がちゃんとしてる!




ポテサラ

口コミでも評判よかったポテサラ。
マヨネーズ感がほとんどなくて
さっぱりしてる!
ジャガイモと蟹の味を楽しむサラダでした。



とろふわ海老平焼き


一口大に切ってあって親切^^

ひと切れひと切れに
ちゃーんと海老が入ってましたおねがい




カレーも美味しそうだったし
食べたいのいっぱいあったけど
串カツの後だからお腹が(^◇^;)
あー残念!





私たち、一番奥のカウンターで
脇にテレビあったんですよ。
坂口健太郎くん主演のドラマやってて
店主釘付けぇ~爆笑
料理作りながらチラ見じゃなくガン見目

で、私たちがうるさかったのか
ボリューム上げられたびっくり
字幕出てるやんハッ


いやぁ、店主面白いわ。
私キライじゃない
近くだったらひとりで通いたいブルーハーツ
ぶっきらぼうなだけで
決して感じ悪い訳じゃない^^

店内オタッキー感満載ㅋㅋㅋ



お笑いのつか○似?



2人で2800円!
安くて美味しい合格

帰りには口唇術じゃなく
「ありがとうございました」
ってかすかに聞こえた!!

大阪行ったらまた行ってみたいお店でした。








ご訪問ありがとうございました♡