前回はきちゃない内容で失礼しました。
その後です^^;


このうん〇騒動の翌朝から
全く歩けなくなりましたガーン
歩行器で得意気に歩いてたのに全くです(|| ゚Д゚)

週末ってこともありバタバタうずまき
月曜にはヘルパーさんを手配し
電動ベッドを入れ、
車いすを借り、スロープも準備。

その後ポータブルトイレも入れて
あっという間に
家の中が介護の様相に変貌ガーン



*☼*―――――*☼*―――――



と、タイトルの説明を上差し

去年の夏、リビングを片付けてたら
父が前から使ってた手帳を発見!!

地方紙の頒布品で毎年いただく手帳てへぺろ

こんな手帳でーす。


日々川柳を書いてたのは知ってたけど
見つけた時にたま~に覗いて
クスッと笑かしてもらってました。

でもそんなに気にもとめてなくて…^^;


その手帳が8年分、
まとめてドサッと出てきたびっくり

製本のつもり?
セロテープで止めてあるし(笑)
しかも一年分は手帳がなかったらしく
お手製手帳びっくり
マメだな^ ^



息子や娘とも
「いつか本にしてあげたいね」
と話してたから、
これはもう決まり!

今年90歳を迎えるし
その記念に自費出版することにしました。


去年の秋くらいからかなぁ。
業者さん選びをして
打ち合わせ、校正を重ねてきました。


8年分だからボリュームあるし、
でも句集じゃなくって
日記として全部載せたいと思ってたので
レイアウトなど色々考えました。

よくぞ8年も毎日欠かさず
書き続けたものだと感心しちゃう。
我が親ながら根性あるわ〜笑


本当は3月までに完成予定だったけど
少しずれ込んで本日納品本
捌ききれないけど100冊。
冊数減らしても金額変わらないしね^^;


コレです↓

タイトルの命名は娘。
普段政治の話とかほとんどしないのに
政治経済を憂いた句が多かったからってウインク




納品間近になって
体調悪くなったので
万が一の事あったら
タイミング悪すぎてどうしようと
ヒヤヒヤものでした滝汗
まるでお引き物みたいだもん(爆)



何とか間に合ってほんとよかった!





父の反応はまだ不明…(^◇^;)








ご訪問ありがとうございました♡