平成最後の2019.4 春桜

釜山へ行って来ました韓国

父が体調悪くてギリまで悩んだけど
子どもたちに背中を押されて
思い切って行って来ました汗



今回の一番の目的は
三光寺の燃灯祭りキラキラ
お釈迦様のお誕生を祝うお祭りですね。

毎年陰暦の4月8日に行われる行事。
今年は5月12日。

ネットにはライトアップは
前後2週間と載ってたから、
4月21日に行く予定の私は
3週間前だし半ばあきらめて行きましたガーン


でもでも、やってましたよ!

行きのタクシーから
灯りのともった提灯が見えた時は
思わずガッツポーズ!!











入口の案内所みたいなとこで
お布施らしき10000ウォンを払いました。
多分参観料は要らないみたいだけど
カタコト日本語のアジュンマも
とってもいい人たちで、
願い事とかも書いたから
ご利益に期待しますてへぺろ








御本尊も立派ですキラキラ




提灯に誘われるように
ずーっと登って行きます。



 

ほんとうっとりラブラブ








実は去年の5月に初めて釜山を訪れて
その日、陰暦のお釈迦の様誕生日の翌日ガーン
恐らくやってないってことで
あきらめたのでしたアセアセ

なので今回リベンジできてよかったぁ
厳かで壮大な景色に感動笑い泣き




帰りはマウルバスに乗ろうとしてたら、
案内所のアジュンマが
『それじゃなーい!』
って教えてくれました。
反対方向行きのバスに乗るとこでした^^;


そして正しい?バスが来て乗ろうとしたら
またアジュンマが走って来て
『来年また会いましょう』
ってコレをくれましたおねがい


旅のこういうふれあいがほんとうれしい照れ




旅の第一の目的は満足満足でしたハート








ご訪問ありがとうございました