久しぶりの介護ネタです。

あまりにちょっとムカついたので発散もやもや


昭和ヒトケタ生まれの父。
絵に描いたような頑固オヤジですムキー


3回目の腰の圧迫骨折で
また歩けなくなったけど
不死身の彼は甦り、
ヨタヨタだけど歩けるようになりました。

ヘルパーさんを頼み、
今はお昼の時間だけ食事や薬の世話を
してもらってます。

父が嫌がるから回数も時間も減らし
お昼に25分だけアセアセ

なのに、なのに、
食事には全く手をつけず
(私が朝用意した物を供してもらってる)
薬も『飲んだことない』などと
言い放ってるらしいハッウソやろ(;`O´)o



ほんとに寝たきりの時も清拭も拒否し、
車椅子で病院行く時は
介護タクシーの運転手さんに
『俺に触るな』





今朝ケアマネージャーさんから電話があり、
ヘルパーさんに父が毎日
『いつまでいるんだ』
『俺はひとりで出来るから世話は要らない』
『もう来るな』
などなど言っているってチーン


昨日なんて、ヘルパーさんが
あまりに食べない父のために
ハーゲンダッツのアイス3個も
差し入れてくれてて
私は申し訳ないやら有難いやら…えーん





お風呂はいつも息子が介助して
入るのだけど、
今夜は脱衣を手伝おうとした息子を拒否し
『自分でできる!』と。

息子が
じいちゃん腰曲げるのひどいから手伝うよ』
と言ったら
『もう入らない!』
と駄々こねて
膝にズボンを絡ませたまま
ヨレヨレと歩き寝室に引きこもりガーン




最近特に衰えて
思うように行かないもどかしさとか
ぶつけようのない怒りとか
父が感じてるのはわかるけど、
それでもあんまりだよなぁと
ついつい思ってしまうのでしたショボーン

せめて息子に謝ればいいのに~!











ご訪問ありがとうございました♡