今日はとってもいい天気で、

気持ちがいい照れ

 

 

梅雨の晴れ間、サイコーでございます晴れ

 

 

高橋ナナです虹

 

 

image

ちょっと口が曲がっているのは、

歯医者で麻酔をした後で麻痺してるからですw

 

 

 

こないだ、

 

よりによってパーティーの2日前くらいに、

 

奥歯のセラミックが折れて取れたのチーン

 

 

セラミック

1本8.8万円也。

 

 

イタい。。。チーンチーンチーン

(しかも前入れた時より値段上がってるあせる

 

 

 

8万円あったら、

美容皮膚科で光当てたりしたい。。。えーん

 

 

 

だけどね、

 

歯がダメになると、

本当全部がダメになるんです。

 

 

健康も、美容も。

 

だからここはケチっちゃいけないのです。

 

私、それを知ってるんです真顔

 

 

 

 

長期講座GODDESSの授業で、

 

もし美容にお金かけるなら、

 

まずは、

 

2つの『ハ』やで。

 

 

顔の造作が、

 

特別に綺麗だとか、

可愛いとかじゃなくたって、

 

歯と肌さえ綺麗だったら、

女って可愛く見えるんだよー!

 

その次は髪や!

 

 

みたいなことを教えてたんですが、

 

歯と肌どっちかなら、どっち?

 

って言われたら、

 

 

やっぱ、

 

 

歯なんですよ🦷

 

 

お金かかるんだけどさあせる

 

 

 

人間にとって口元って、

 

本能的に、

 

とても性的な部分でもあるらしく、

 

そこが綺麗じゃないと、

 

全部が不潔に見えてしまうらしいのですあせるあせるあせる

 

 

マジ、

大問題。

 

 

image

全然関係ないけど、今日買ったリップモンスター

 

 

 

それって、

 

男からのモテはもとより、

 

女、子供含む、

 

 

人類モテの領域

 

なんだよなーこれが。

 

 

 

私は、30歳過ぎまで、

ずっと歯が汚かったから、

 

人類モテ以前に、

 

まず、自分が鏡で見るときのうんざり感をなくしたかったわ〜あせる

 

 

今は、ちゃんと毎月、

メンテに行ってる🦷キラキラ

 

 

あと、水が出る、

超音波のやつも使ってる。

 

 

確か、これ。

 

 

 

 

 

まぁ、気にならない人は気にしなくてもいいんだと思いますが、

 

歯は、

芸能人じゃなくても、大事だと思う。

わたしはね口笛

 

 

何回もしつこいけど、

この記事に私の昔の歯の写真とか、

歯のことをまとめて書いてあります笑

 

 

 

さてさて、

 

 

地元では、あっちでもこっちでも、

 

岩ガキ祭でやんす。

 

 

 

 

今日のランチは、

シーフードカレーいただきやしたカレー

 

 

image

窓の外の空が、もう夏だね〜カキ氷

 

 

 

旦那が撮った私がなぜか超自然体

 

だけど髪ボサボサ(まぁそれも含めて自然体w

 

image

 

 

今週は地元の祭で、

 

週末まで何かと慌ただしく、

 

今のうち、

ゆっくりランチタイムとっとくんだ〜泣き笑い

 

 

私の地元、

祭の日が学校が休みなくらい、

祭ガチ勢タウン。

 

 

コロナで3年間のブランクを経て、

宵祭(前夜祭的な)から始まる2日間が、

ようやくフルココースで復活するのよ〜。

 

 

image

去年は、たった半日だけの復活だった

 

 

 

お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいな〜照れ

 

 

わたくし、小国町の屋台のところにいますハート

image

これは去年の祭の写真を岩船時間さんからお借りしました

 

 

 

出店もいっぱい出るので、

楽しいよ〜カキ氷たこ焼きキラキラ

 

 

image

 

でも、酒と小麦粉三昧太りに要注意笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 て、

 

勝手に村上市観光大使笑

 

 

 

法被だの、浴衣だの、

おかんは結構準備が大変だけど頑張るー泣き笑い

 

 

 

ちょっと前まで、

祭の日は雨の予報だったんだけど、

 

今日天気予報見たら、

 

晴れ!晴れ

 

そしてなんと33度とな!晴れ晴れ晴れ

 

こりゃー熱中症対策も忙しい。。。滝汗

 

 

そして今日は、

最後の祭の練習でございます星空

 

 

 

夕方、西日が入る時間になると、

 

お金をかけて、

 

わざわざ壁をガラスブロックにした、

アタオカな自分にお礼を言いたくなります。

 

 

image

 

 

ちょうど、隣の部屋の窓からの西日が、

リビングに入ってきて、

キラキラして綺麗なのおねがい

 

 

image

 

 

わーキレイおねがいおねがいおねがいキラキラ

 

 

と、一人で感動してますが、

 

家族は誰も興味ないようです笑い泣き

 

 

 

いーんだよ。

 

私の心の栄養だからさにやり

 

 

というわけで、

 

 

とりとめもない日記でしたが、

 

みなさま、

素敵な夜をお過ごしくださいまし飛び出すハート星空