本日の朝ごはん。

 

トムとジェリーに出てきそうなチーズ🧀笑

 

 

image

 

 

ただいま無事に、2カ国目のドバイにおります!

 

 

高橋ナナ@家族で世界一周中🌎✈️です!

 

 

台湾から、エミレーツ航空で10時間のフライト後、

 

ドバイに到着しました🛬

 

 

エミレーツの機内食、

 

for キッズ

 

image

 

ナゲットと、マッシュポテトでした!

 

image

 

大人はこれ。

 

image

 

チキンピラフ的な?

 

 

機内グッズのアメニティーや、

 

子供にはなんと、

折り畳みのバックパックをいただきましたびっくり

 

 

image

 

バックパックは、広げるとこんな感じ。

 

image

 

image

 

 

全てリサイクルマテリアルでできてるという、

アメニティグッズ。

 

 

image

 

ポーチが可愛い飛び出すハート

 

 

離陸前に、ポラロイドカメラで、

記念撮影までしてくれたびっくり

 

 

さすがエミレーツ航空✈️

 

 

深夜便だったので、映画を観て、ちょっと寝て、

結構あっという間に着きました。

 

 

朝5時半にドバイの空港〜✨

 

 

空港にヤシの木!!!!🌴

 

image

 

 

イミグレも結構空いてて、

すぐ入国できました!

 

 

朝焼けの中、タクシーでホテルに向かいます。

 

 

image

 

 

なんと近未来的な、

素敵な街✨ラブ

 

 

ドバイでのステイ先はGEVORAホテル。

 

 

 

ホテルの前に、

ファンキーなサンタがクリスマスツリー

 

 

image

 

 

朝焼けをバックに佇むサンタ。

 

ど派手!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

image

 

 

知らなかったのですが、

こちら、世界一の高層のホテルということで、

ギネスブックに認定されてるらしい。

 

 

image

 

 

なんか、全てが煌びやかで派手キラキラキラキラキラキラねー

 

 

 

目が覚める、キンキラキンコインたちキラキラ

 

 

右側の鉛筆みたいなビルが、

GEVORAホテル。

 

image

 

朝7時にはホテルに到着したので、

チェックインができる15時まで8時間もあったので、

 

12,000円くらいチャージして、

アーリーチェックインしてもらいました。

 

 

 

お部屋は、2ベッドルームスイートにしました。

 

それでも、1泊5万円くらいなので、

めちゃくちゃコスパ良い。

 

 

リビング

 

image

 

ベッドルーム1

 

image

 

 

ベッドルーム2

 

image

 

 

久々のバスタブ、

嬉し〜えーんキラキラ


 

image


 

洗濯室とキッチン



ちなみに、フライパンも、

カトラリーも何もないので、

全く何もできません💦


キッチンの意味🤣




ちょっと一眠りして、

今日は近所をウロウロ。

 

 

ヤシの木が、最高に中東っぽくて素敵ラブラブラブ

 

image

 

 

ショッピングモールでご飯。

 

 

image

 

 

生まれて初めて、

アラビック料理を食べました。

 

フムス。

多分ひよこ豆をつぶしたもの。

 

image

 

 

このお店、なんていうお店なんだろう?

 

image

 

 

カメラでGoogle翻訳かけてみると。。。。

 

 

image

 

 

店名:

 

 

一番甘いエジプト料理を彼に売ってやれよ 

 

 

🤣🤣🤣

 

 

もう、時計の数字すら、

全く読めないような外国に来れて、

 

なんか嬉しい 笑

 

image

 

 

でもドバイは英語が通じるので、一安心。

 

 

ご飯の後は、

 

海外旅行恒例の、スーパーマーケット。

(ちなみに、台湾で行き忘れて悔しい

 

image

 

 

美味しそうな野菜がたくさん🍅

 

 

image

 

 

ヒロルが、

 

「ドバイは砂漠だから、きっと野菜がないはず」

 

といっていたけど、めっちゃある笑

 

フルーツも。

 

 

image

 

 

物価はもちろん高いです!笑い泣き

 

レッドブル4本で1,500円くらい。

 

 

 

だってドバイって、

世界一物価高いところだったよね?確か。

 

 

オーガニック卵🥚

 

image

 

 

スーパー、めっちゃおしゃれラブ

 

image

 

 

我らが「ヤンヤンつけ棒」発見!!

 

 

image

 

 

キッズスペースなども超充実してました❤️

 

 

image

 

 

私ね、ドバイにくるの、

すっごく楽しみだったんです!

 

 

ドバイって、

日本人の移住者も多いし、

きっと素敵なところなんだろうな〜と!ラブ

 

 

世界に移住したくなるような国がたくさんあるって、

なんかいいよね!地球ラブ

 

 

 

で、私にとってドバイはどうだったか?

というと、

 

 

 

『ご褒美に遊びに来る場所♡』

 

という感じでした!

 

ハワイと同じ感じ虹虹虹

 

 

 

っていうかね、

 

いつも、

 

他の国に行けば行くほど、

 

本当に日本の凄さが身に染みまくるのですよ。

 

全てにおいて。

 

 

 

日本の企業の商品の凄さや、

 

品質、ホスピタリティー。

 

安全とか、清潔感とか、いろいろな面で。

 

 

日本て、

地球上で一番すごい所で、

マジで楽園だなって、

本当に思う。

 

 

結構キレイめなホテルでも、

冷蔵庫が一切動かないとかあせる

 

 

日本じゃあり得ないけど、

外国ってこんなの結構普通だしな。。。

 

動いてたらラッキー、みたいな 笑

 


はい、ただいま、




冷蔵庫、絶賛交換中 笑




いや、変えてくれるだけでありがたくて、

インドだったら、

「ノープロブレム」って言われて終わりなやつな笑い泣き

 



しかも、今、

新潟に住んじゃってるものだから、


食べ物とか日常的に、

 

旦那が移住してから10キロ太った程の、

やばいレベルの、

美味しいものばっかり食べてるからもぐもぐ

 

何を食べても、

そこまで感動しなくなってるというか・・・笑い泣き

 

 

 

こんな風に、

 

日本への愛がどんどん深まるから、

 

私は旅が大好きだ♡✈️✨

 

 

というわけで、

 

今回、全6カ国、

 

10都市ほど旅するけれど、

 

2カ国目にして、すでに、

 

旅終了のような感想を書いてますが、

 

まだまだ続きます指差し笑

 

 

 

今日はこれから、

市街観光に🌃

 

 

 

明日は、

 

砂漠ツアーに行ってきます🐪

 

 

砂漠でシーシャ(水タバコ)を吸う🐪

 

 

という、

 

死ぬまでにやりたいことリストの1つを、

叶えてきますおねがい