やっと今年前半のスケジュールが決まってきて、

ようやく動き出せそうな感じになってきました照れ

 

 

ただ、

 

5月くらいまで、スケジュールがエグい。。。

マジでエグい。。。不安不安不安

 

 

本当、この年末年始、

1ヶ月休んで、

旅に出といて良かったです〜えーんキラキラ

 

 

 

さて、ついにこの旅、

最後の日の日記です地球

 

 

最後の日は約束があったのですが、

午後からなので、

 

朝食を食べて、コーヒーを飲みながら、

 

私は手帳を書いたり、

娘たちは冬休みの宿題に取り組んだりしていましたコーヒー

 

 

image

 

すっごく素敵な時間を過ごせましたキラキラ

 

 

 

そして午後からは、待ち合わせ場所の、

サンタモニカ、ベニスビーチへ波

 

 

ルート66の最後の地らしいです。

 

 

 

 

待ち合わせしてるのは、

10年前の受講生、まどかちゃんハート

 

 

彼女は、私のプログラムを受講してくださってたのですが、

 

私たち家族が世界一周の旅に出ると知り、

 

「ロサンゼルスに来るならぜひ会いたい!」って、

連絡をくれましたラブレター

 

 

10年も前に受講した、

セミナーの講師を覚えていてくれるだけでも嬉しいのに、

 

連絡くれて、

しかも会いたいとまで思ってくれて、

本当に嬉しい。。。えーんえーんえーんキラキラキラキラ

 

 

 

出会った時、彼女はまだ大学生でした飛び出すハート

 

 

保育士さんとして就職し、

 

退職して世界一周の旅に出て、

 

インドでトレーニングしてヨガのティーチャーになって、

 

旅の途中、

 

ロサンゼルスで出会ったジョンさんと、

ご結婚されたのですウエディングケーキ結婚指輪

 

 

image

新婚ホヤホヤのカップルハートハートハート

 

 

大学生の時も超絶可愛かったですが、

 

大人女子になった今も、

ほんっとうに可愛いまどかちゃんラブラブラブピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

超絶イノセントな彼女は、

一緒にいるだけで本当に心が洗われます照れキラキラ

 

 

image

みんなでハート

 

 

そんなまどかちゃんが、

待ち合わせに選んでくれたベニスビーチ晴れ🌴

 

image

 

 

なんか、映画とか、

ミュージックビデオとかでよく見る感じの、

おしゃれすぎる場所でございましたラブ気づき

 

 

image

 

 

いい風が吹いていた照れ

 

image

 

 

LAに来て、

多くの芸能人やセレブ達が、

ここに住む理由がなんかわかった飛び出すハート

 

 

「え〜ハワイの方がいいじゃん」って、

私は思ってたけど、

 

 

LAは、

 

まず気候がいい晴れ

 

そして、色々と最先端が集まってるんだ!キラキラ

 

 

だから、自然好きな人はハワイ虹

 

おしゃれが好きで、

ファッションでも、ビジネスでも、

最先端思考の人はLAなんだろうな。。。

 

という、オカンの考察でした。

 

 

ランチで入ったお店飛び出すハート

 

 

image

もう、目に映るもの全てが可愛くて、困る!w

 

 

 

生牡蠣いってました!

うちの娘!

 

勇気ある!笑

 

image

 

海外で牡蠣って怖いな〜って思うんだけど、

(当たったら大惨事だからw

 

あまりにも美味しそうなので、

私も一つ食べました。(食うんかい

 

濃厚で美味しかったーーーーラブ

 

 

私も何か頼んでたんだけど、

まどかちゃんとのおしゃべりに夢中で、

一切写真撮っらなかった笑い泣き

 

 

 

こちらはパパが頼んだタコス🌵

 

image

 

 

ベニスビーチには、

遊園地があるんです🎡

 

 

image

 

 

凄ない?ねー

ビーチのそばに遊園地って!!

 

どんだけおしゃれなん!?おねがいおねがいおねがい

 

 

前日に、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドで、

死ぬほどアトラクション乗ったにも関わらず、

うちの子供ら大興奮笑

 

image

 

 

なんと、まどかちゃんの旦那様のジョンさんが、

うちの子供達にジェットコースターを奢ってくれましたラブラブラブ

 

 

 

 

初対面の、

しかもこんなに騒がしいガキども子供らにさえも、

とっても優しいジョンさんおねがいおねがいおねがい

 

 

その気持ちが本当に嬉しかったのと、

 

まどかちゃんが素敵な旦那様と結婚されたんだなってことの、

 

二重の喜びで、

 

オカンはただただ、胸熱でしたえーんハートハートハート

 

 

image

 

 

ジェットコースターに乗った後は、

ビーチ遊び波

 

 

image

 

その日はちょうどアメリカの祝日で、

そこにいる人たちはみんな、

 

のんびり海で遊んだり、

ビーチバレーしたり、

マリファナを吸ったり(ここでは合法🇺🇸)、

 

それぞれの時間を楽しんでました🌴

 

 

私は最後のFacebookライブをしながら、

ベニスビーチを歩き回り(付き合ってくださった皆様、ありがとうございましたおねがいハート

 

 

まどかちゃんともたくさんお話しできて、

 

本当に、

 

大袈裟ではなく、

 

 

一生の思い出に残る、

いい時間を過ごしましたおねがいキラキラ

 

 

image

 

 

夕暮れまでたっぷり遊んで、

まどかちゃんとたくさんハグをして、

ベニスビーチを後にしました。

 

 

image

 

 

Uberでホテルに帰る途中、

窓の外を眺めてたら、

 

車のステレオから、

夢追い人で、鬱々してた20代の頃に、

大好きで、いつも聴いてた曲が流れて、

とっても感慨深かったおねがい

 

 

 

いい歌だし、いいビデオだからぜひ聴いてみて欲しいおねがい

泣けるえーんキラキラ

 

 

小さな町で育った
雨が降ると
私は窓をじっと見つめるの
未来の自分は何をしてるんだろうって
ハッピーエンドかな?
そう祈ってる

理解してほしくて
話そうとしたけど
ちゃんと聞いてくれる人はいないような気がした
ずっとここにいたかったけど思ったの
それは自分の本心なの?って
だから祈るの
飛び立てますように

[Chorus]
翼を広げて、飛び方を学ぶの
何だってやるつもり、空に届くその日まで
強く願い
チャンスを掴み
変わってみせる
飛び立つの


暗闇を抜け出し、太陽の中へ
愛するものはいつもこの胸の中
リスクは承知
チャンスを掴み
変わってみせる
飛び立とう


暖かい風を浴びて
パームツリーの下で一眠り
海と潮風を全身に感じながら
快速列車に乗り込んで
ジェット機でひとっ飛び
遠くまで
飛び立とう


100階建ての建物を築き上げる
回転ドアは周り続ける
目的地は自分でも分かってないのかも
でも絶対に止まらない
前に進み続けるの
空に向かって
飛び立とう


翼を広げて、飛び方を学ぶの
皆にお別れを言うのは悲しいに決まってる
強く願い
チャンスを掴み
変わってみせる
飛び立つの


暗闇を抜け出し、太陽の中へ
生まれ故郷はいつもこの胸の中
リスクは承知
チャンスを掴み
変わってみせる
飛び立つの

 出典はこちら

 

 

 

私は20代の頃、

本当にずっとこの歌詞みたいなことを思ってて、

初めて聴いた時、

「これ私の歌?」って思ってた笑(そんなわけない

 

 

 

最後の夜は、

 

ビッグサイズのアイスクリームを買って、

 

部屋でアイスクリームパーティーをしながら、

みんなで旅の振り返り動画を撮影しました🍨

 

 

 

帰国の朝の景色晴れ

 

image

 

ヤシの木と、

抜けるような青空の世界は、

今日でしばしお別れ。

 

日本の雪国に帰ります🇯🇵☃️

 

 

寂しいような、

ホッとするような、

複雑な気持ち照れ

 

 

image

 

 

一睡もすることなく、

映画3本観たり、機内食食べてたら、

あっという間に羽田に到着しました✈️

 

 

東京から新潟へ帰る新幹線が混んでて、

席がバラバラじゃないと取れない!ガーンガーンガーン

 

 

シスターズはまだ小さいから、

知らない人のそばに一人で座るのは、

流石に心細いだろうなと思い。。。

 

もう大奮発して、

唯一ガラガラだったグランクラスで帰りました。。。えーん新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

image

 旅で遊び呆けていた次女が、

今更冬休みの宿題に着手してるのが健気w

 

 

出発の日、

 

大雪で電車が止まっていて、

タクシー代36,000円かかるところから始まり、

 

帰りまで、

 

グランクラス5人で78,000円也(出費がひどいチーン

 

最後までこんな感じ。。。笑い泣き

 

 

でも、何事もなく、

無事に我が家に帰って来れて本当に良かった🏠

 

 

 

今回、かなり無謀なスケジュールで、

強行突破した、

弾丸・家族で世界一周🌎✈️

 

 

ここ10年、

仕事や子育てに、本当に慌ただしい日々で、

ずっと忘れていたけど、

 

子供が生まれてから、

確かに夢見ていたことでした。

 

 

あの時、本を読んでいて、

 

フッと湧いた自分の想いを見逃すことなく、

 

それがどんなに無謀なものであろうと、

バカバカしいと無視することなく、

 

しっかりと掴まえて。。。

 

 

あの歌の歌詞のみたいに、

 

リスクを取っても、

 

「行けるのは今しかない!炎」と腹を決め、

 

 

いくらでも出てくる「できない理由」や、

「行けない理由」を、

完膚なきまで叩き潰しながらw、

 

 

どう動けば、

自分の想いを叶えてあげられるのかを、

物凄いスピードと集中力で考えロケットロケットロケット

 

 

旅立てる、わずかで、絶妙なチャンスを掴まえて、

 

猛烈に行動してくれた、

 

イノシシみたいな自分に、

心からお礼が言いたいです。

 

 

 

そして何よりも、

 

27日間も一緒に旅をしてくれた、

 

家族に感謝ですおねがい

 

 

本当に人生の宝物になる、

一生の思い出ができました🌎✈️

 

 

この場を借りて、

 

夢を一緒に叶えてくれて、

本当にありがとう♡

 

あなたたちが家族で本当に良かったおねがい

 

image

 

これからも、

たくさん旅をして、

地球で遊ぼうね🌎❤️

 

 

そして、ここまで、

我が家の旅日記にお付き合いくださった、

読者の皆様、

 

たくさんアメトピに掲載してくださった、

アメブロさんにも、

 

心から感謝していますえーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ

 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

【念願叶った】恋焦がれたフィンランドでサンタクロースとオーロラを見てきましたサンタ

/フィンランド/オーロラ/サンタクロース村/ロヴァニエミ

 

 

これまでの旅はこちら❤️🌎✈️

↓↓↓

 

【台湾旅行】家族5人で2泊3日台湾グルメを大満喫!

 

 

 

 

【ドバイ砂漠ツアー】家族5人砂漠爆走で大興奮!!!🐫/ 砂漠ツアー/ラクダ/バギー/ ドバイモール 

 

 

 

【3,000億のホテル!?】家族5人でオイルマネー大国アブダビ潜入!!!世界一高額な〇〇をのぞき見💰🇦🇪

|ドバイ|アブダビ|モスク|エミレーツパレス

 

 

 

 

 

 

【子供たちごめん。】楽しみにしていたパリのディズニーランドでまさかの緊急事態...!? 

 

 

【オーロラが見たい】-27℃のフィンランドに上陸したら寒すぎた!!!

/オーロラ/フィンランド/サンタクロース村/ロヴァニエミ/ヘルシンキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 募集中 宇宙系コミュニティ

 

 

 

 

 募集中 ビジネス系 講座

 

月額制ビジネスコンサル 『ナナコン♡』

 

 

 

紹介ブログ記事
 

 

 

 

 

 高橋ナナ 公式LINE

 

 

高橋ナナ公式LINE

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ

 

高橋ナナ セレクトオンラインショップ

人気商品の再入荷に加えて、新商品も入荷しております♡

是非一度覗いてみて下さい🌈