昨日、魂とカラダのセックスレスについて書いたけれど、

 

まずは、ちょっと補足飛び出すハート

 

 

 

 

魂とカラダがセックスレス状態だと、

生命力が弱くなって、

起きた瞬間からうんざりしてるような生活になる、

 

だからもったいないよね。。。

 

 

と書いていたんだけど、

 

 

補足として、

 

 

魂とカラダのセックスレスが、

悪いわけではない

 

 

ということも、お伝えしておこうと思いました。

 

 

 

ほら、人間の色恋沙汰もそうだけどさ、

 

 

会えなければ会えないほど、

 

お互いふてくされて、

「もう知らん!プイっちょっと不満」ってなるほど、

 

 

やっと会えたり、

 

やっと理解し合えたりして、

 

エクスタシーで溶け合えた時にさらに盛り上がるというか!笑

 

 

それはそれで、

きっと感動的で、

ドラマティックだもんね飛び出すハート

 

 

私は、そういう刺激バチバチの在り方が苦手滝汗で、

 

ドラマもお腹いっぱいなので、

 

 

日常的に静か〜なエクスタシー感じながら、

穏やか生きたいタイプですが、

 

それは本当に、好みの問題。

 

 

だから、

 

そういう刺激的な人生を求めてる人は、

全然そのまんまでいいんだと思うー飛び出すハートちゅー

 

 

いつか、魂とカラダが融合した時の絶頂感もひとしおだと思う。

 

ただ、カラダ持ってるうちじゃないと体験できないので、

そこは頭の片隅に置いておいた方が良いかもです。

 

 

 

で、今日の話。

 

 

ロンドンの旅のYouTubeの中で、
 

ヒロルが、ホテルの宿泊客なら本来、

無料で乗れたはずのフェリーに、

 

知らずに7ポンド(1300円くらい)払って乗ったらしく、

 

「損したわ〜」

 

って言ってる場面があったのよ。

 

 

 

 

 

 

これ観た時に私、

 

一瞬、混乱してさ、

 

 

「😳???」

 

ってなった。

 

 

 

で、同時に、

 

自分の中に「損する」っていう概念がないことに気が付いた。

 

 

 

フランスのディズニーランドで、

7万8千円払ってチケット買ったけど、

ディズニーランドに入れなかった時の、

私とヒロルのリアクションが違いすぎる笑い泣き

 

 

私は、

 

せっかく楽しむためのチケット🎫が手元にあるのに、

 

それを活かせないこと、

活用できずに無駄にしてしまうことに対して悔しかったのですが、

 

のちにそのチケットが1年間有効であるとわかり、

パリ在住の方に譲れることになったので、

ハッピーだったのです音譜

 

(つかそもそもディズニーに興味ないのもあるけど笑

 

 

 

前にも書いたことがあったんだけど、

 

たぶん昔は、

 

肉体の内側から、

外側を見ているような感じの視点だった。

 

 

絵で描くとこんな感じ。

 

 

 

 

 

これが、

 

 

自分の意識が大きくなると、

 

肉体の外に飛び出してしまうので、

 

 

視点が反転して、

外側から内側を見ているような感じになる。

 

 

 

 

 

もっと厳密にいうと、

 

その視点になると、

 

自分の外側が消える。

 

 

 

 

肉体はもちろんのこと、

 

この空間も、

 

宇宙すらも全部、

 

自分の内側に見え、感じるようになる。

 

 

 

詳しくはこの記事に書いてあります

 

 

 

だから、

 

 

「損する」って概念が消えるのよ。

 

どうやったら「損」できるのかがわからないというか。

 

 

いや、シャバ的な「言葉の意味」はもちろん知ってるよ!笑

 

 

 

だけど真実はさ、

 

 

さっきのヒロルの例で言えば、

 

 

7ポンドコインたちは、

 

ヒロルが見てる世界の内側で、

 

 

ヒロルの財布財布から、

ヒロルの世界の中にあるフェリー会社船に、

 

ただ移動しただけで、

 

消えたわけではないじゃん?

 

その7ポンドはずっと自分の内側にある。

 

 

だから本当の意味では「損」することなんてできないんだけど、

 

自分の思考が勝手に、

「損した」って認識して、

「損した」気分を味わってるだけんだよね。

 

 

そもそも概念がないことは、

その人の人生には起きないじゃん?

 

 

というか、例えば、

 

他人が「それ損してるよ?」って言ったとしても、

 

本人にその概念がなければ、

「損」という認識が起きない感じ。

 

だから、その人の人生には「損する」出来事なんてないんです。

 

 

 

お金のことだけじゃなく、

 

 

「私ばっかり貧乏クジ引いて、人生損してる!😤」

 

 

って、怒って、文句言ってるおばさん、

田舎には多いのですが 笑、

 

 

そんなことばっか言ってるから、

 

そのエネルギーを腹に持ったまんま生きてるから、

 

損する現実ばっかり創ってるんだよ。

 

 

全部自己責任だよ?

 

って思いながら聞いてる滝汗

 

 

 

「損してる!」っていう波動で映し出す世界は、

損する世界なんだから、しょうがないじゃん。

 

 

幸せを感じてない時に、

幸せを感じるような現実は現れないし、

 

 

感謝を感じてない時に、

感謝したくなるような現実が起きるわけない。

 

 

そういう仕組みになってないんだもん。

 

 

 

私から見たら、

 

一生懸命、誰かのお世話したりして、

 

人に尽くして、

 

すっごい素敵なことしてるのに、

 

 

貧乏クジ引いた💩

人生損してる💩

 

 

としか感じられない感受性のせいで、

 

人生まで台無しにしちゃってるなんて、

 

それこそが損なのでは?あせる

 

と思うんだけど、

 

 

その怒りが生きるパワーになってるのかもしれないし、

 

「幸あれ〜ねー」としか、

 

返す言葉がない笑(自演自作だから一切深刻になれない件

 

 

 

 

世界の中にいる「私」じゃなくて、

 

「自分=世界」の状態になると、

 

 

「損する」ということが消えます。

 

 

と同時に、

 

 

「得する」ということも消えます 笑

 

 

これが嫌な人は、

 

『世界の中にいる「私」』として生きていた方が、

 

幸せかもしれません。

 

 

 

でも、

「得する」体験を望む人は、

「損する」体験もセットで引き受ける心づもりを。。。

 

 

 

だから、

 

損した得した、

 

勝った負けた、

 

一喜一憂の世界、

 

スリル満点、

刺激バッチバチドンッの世界が好きな人は、

 

絶対セブンスセンスなんか受けちゃダメなのよおいで笑

 

 

 

『第7感覚』で生きるようになると、

 

意識デカくなりすぎて、

 

「損した」と思ってる「私」ごと消えちゃうからゲラゲラ

 

 

 

厳密にいうと、

 

「消滅する」というよりは、

 

「フォーカスしなくなる」と言った方が正しい表現かも飛び出すハート

 

 

 

なんせ多次元存在である私たち。

 

 

ふてくされてる、しょっぼーーーい自分しょんぼりも、

 

崇高な自分キラキラも、

 

闇のモンスターみたいな自分😈も、

 

光の大天使みたいな自分👼も、

 

いろんな側面がある。

 

 

 

そんな、いろんなバージョンの自分が魂の中に全部あって、

 

どれもキャラ立ってて最強に愛おしいのだけれど、

 

 

どの部分の自分の波動で生きるかで、

 

どの部分の自分の視点で見るかで、

 

映し出される世界が変わるんだよ。

 

 

だから、どの自分としてこの人生を生きたいのか、

意図が必要。

 

 

 

つかもう、こんなのさ、

 

たたのおとぎ話にしか聞こえない人もいるよね泣き笑い

 

でも本当のことなんだよな〜。

 

思い出し始めてる人も沢山いるけど🌞

 

 

それではキラキラ

 

 

 

 

4月17日(水)開講

THE SEVENTH SENSE

セブンスセンス

第10期

 

 

詳細はこちらから❤️

↓↓↓