夕方、東京から帰ってきて、

一度、家に帰って荷物を再パッキングしてから、

 

今度は地元の温泉ホテルに宿泊してます♨️

 

 

image

@ラウンジなう

 

 

 

夫婦喧嘩をして家出をしたわけではなく、

 

今日から、

 

 

なんと、

 

8年ぶりの!!!

 

 

本の執筆開始でございます❤️‍🔥

 

 

 

 

仕事が次から次へと来る

 

&

 

家にいると遊んでしまう

 

ので、

 

 

 

編集長に、

 

「もうナナさんみたいな人は、

かんづめ(漢字だと『館詰め』と書くらしい)で執筆しないと、

5億年経っても本なんか出ません」

 

的なアドバイスをいただき(もっと言い方優しいですがw)

 

 

 

本当にその通りでございます。

 

ぐうの音も出ません。

 

 

 

と思ったので、

 

今回、第1回目の館詰め執筆です。

 

 

 

高橋ナナです飛び出すハート

 

 

 

もし、奇跡的に本が出たら、

どうか読んでやってください。。。おねがい

 

 

 

昨日は深夜2時まで、

歌舞伎町のシーシャバーでビジネスの話してました笑い

 

image

 

 

ドバイの砂漠🐪で、

シーシャ吸えなかったので、

初シーシャハート

嬉しっピンクハート

 

 

 

で、そのまままっすぐ帰ればいいものを、

 

新潟にはない、

 

このお店を発見してしまい。。。。

 

 

image

 

 

行くしかないっしょ!と、

 

 

ひとりで深夜2時に、

 

こってり大盛りいきました🍜

 

 

image

 

深夜すぎにラーメン食べたのなんて、

キャバ嬢のとき(20代)以来ですゲラゲラ

 

 

歌舞伎町は夜中の2時過ぎに、

女一人でうろついてても全然平気。

 

日本て平和だよね。。。えーんキラキラ

 

 

image

am2:00の歌舞伎町

 

 

 

さて、今日のタイトル。

 

 

娘が教えてくれた美容の真髄💗

 

 

うちの小2と小3のシスターズは、

美容が大好きなのです。

 

 

シートパックしたりパック

 

メイクしたり口紅化粧品アイシャドウ

 

ネイルしたり。。。。💅

 

 

すっごく楽しそうおねがい

 

 

 

謎のポーズw

 

 

 

日々そんな姿を見てて、

 

オカンは突然思い出したのです。。。あんぐりあんぐりあんぐりガーンガーンガーン

 

 

 

あぁ。。。

美容の真髄ってこれだよなって。

 

 

 

大人になるとさ、

 

 

 

毛穴が目立つとか、

 

たるんで来たとか、

 

乾燥してるとか、

 

アンチエイジングのためにとか、

 

 

そんな理由でスキンケアをしがち。

 

 

 

メイクする時も、

 

いかに隠すか?みたいな。。。笑い泣き

 

 

 

 

でも、娘たちを見てると、

 

 

スキンケアそのものが楽しくてやってる。

 

メイクそのものが楽しくてやってる。

 

 

 

「何かのため」にではなく、

 

 

綺麗になりたいとか、

可愛くなりたいとかですらもなく、

 

 

ただただ、

 

 

『美容』という行為、

それ自体を楽しんでるんだよねパック音譜

 

 

 

あぁ、そうだよ。。。。

 

 

これなんだよ。。。。

 

 

女が1番ハッピーになる美容って。

 

 

 

 

何かのために、

しゃーなしでやってるんじゃなく、

 

やらないとヒドイことになるからやってるのでもなく笑

 

 

純度100%で、

ただやりたいからやってるラブ

 

 

 

その純粋エネルギーって、

マジで最強なんだよね。

 

めっちゃ強い。

 

 

 

美容だけじゃなく、

なんでもそうなんだけど、

 

下心なく、

 

何かのためにではなく、

 

ただ純粋に何かをしてる人には、

絶対に敵わないな〜っていつも思う。

 

 

本当にさ、

 

「たるみよ上がれ〜ドクロ」とか、

鏡を見ながら念力送ったりせず 笑、

 

楽しそうなんだよね、娘たちねー音譜

 

これ、見習わなきゃなぁ〜ってすっごく思った!お願い

 

 

 

私も昔は、

こんな感じでお手入れしていたのに、

 

いつの間にか、

 

下心いっぱいで、

 

見返りをいっぱい求めながら、

スキンケアしてた!!!笑い泣き

 

 

「これをやるから、この結果をくれよ」

みたいなレベルの愛じゃあ、

パワー弱すぎるー不安

 

 

 

そんな娘たちも、

 

そのうち、

 

「あー、もう!ニキビが!ちょっと不満」とか言い出すお年頃になるのだろうだけれど、

 

 

とってもピュアな彼女たちの姿勢に、

心が洗われたオカンでございましたえーんキラキラ

 

 

 

というわけで、

 

ホテルの温泉が閉まっちゃうので、

短いですが、今日はこの辺で笑

 

 

素敵な週末をお過ごしくださ〜いハート

 

 

それではハートハートハート

 

 

 

4月17日(水)開講

THE SEVENTH SENSE

セブンスセンス

第10期

 

 

詳細はこちらから❤️

↓↓↓