セブンスセンス第8期卒業生の、

全部で66枚あるシェアシートを、

改めてじっくり読んでいたら、

 

募集期間、

終了してた件。

 

🤣🤣🤣

 

 

 

本当に、

 

最高ですわ。。。

セブンスセンス生。。。

 

 

 

受講前は、

自分以外の誰かが人生を導いてくれると他に依存していましたが、

今思うと気持ち悪いです。

 

 

🤣

 

 

改めて、講座を受けようと思った理由を読み返してみて、

受講前の自分の深刻さに驚きました。

 

すごくしんどそうで、

今にも死にそうな感じだったのですが、

なんでこんな風に思っていたのだろうと今では不思議な感じがします。

 

 

😎

 

 

 

申し込んだのは直感のみ。

でもセブンスセンスを受講していなかったらと思うとゾッとする。。

 

そんな怖いものじゃないけど、

私も私の周りの人も幸せになっています、確実に。

 

 

😳

 

 

 

本当に、いわゆる自己啓発や願いを叶えるための講座とは全然違ったし、

ナナさんの言う通り、

全然気休めにもならなかったです。

 

だけど、その気休めすら超えて、

大きなものを得られる講座だな、と思います。

 

 

😭✨

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

泣いていいのか、

笑っていいのか、

マジわからん😂

 

 

 

講師、

ここへきて、

感情迷子🤣🤣🤣

 

 

 

 

いや、これ、どうしよう。。。。

 

とにかく読んでくださいちゅー飛び出すハート

 

 

 

ちょっと、しれっと、

まだ申し込み、

オープンしておくわ笑笑笑

 

 

社長の権限で、

まさかの延長🤣

 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART1

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

清々しいです。

 

今まで持っていた色々なプログラムに気づいて、それをはぎ取る中で、

エネルギーが本当に軽く明るくなりました。

 

子どもの頃のような、純粋な元気さが自分の中に戻ってきて、

このことが本当に嬉しいです。

 

 

生きることに漠然と抱えていた不安が消えて、

静かにしみじみと安心しています。

 

自分の命への信頼ができたことで他の人の事も自然とリスペクトができるようになり、

周りに余計な気を飛ばさなくなった分、楽になりました。

 

 

自分以外の誰かや何かに依存・崇拝することが無くなり強くなりました。

自分の中に力が戻ってきました。

 

セブンスセンス受講前は、

自分以外の誰かが人生を導いてくれると他に依存していましたが、

今思うと気持ち悪いです。

 

 

そして、自分に都合の良いことに期待する気持ちが消え、

全部体験するという気持ちで生きるようになったら、

 

当たり前だと思っていたことが本当すごいことで、

自分の身体や命、エゴにも、本当にありがとうという気持ちが湧いてきました。

 

今までの出来事、良いことも悪いもことも、もがいた経験も、全部愛おしいです。

 

本当に自分を知ったら、視点がひっくり返った。自分でもびっくりです。

 

 

最も大きな変化を教えてください。

 

元気になったこと。

生きるのが楽になった。

 

自分の本質を知り、多次元的な自分を自覚したことで、世界が広がりました。

 

現実だけにガッツリ飲み込まれる事がなくなり、

エネルギーのダダ漏れがなくなりました。

 

あと、エゴ的な自分に執着しすぎず、

ストーリーを見抜くことで深刻さがなくなりました。

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

本当のことを知りたい人。

あれやこれやと迷い、答えを見つけようとしている人に受けてしいです。

狭い枠の中で、苦しい思いをしている人にも。

あと、元気になりたいひと。自分に力を取り戻したいひと。

 


 

第8期 卒業生の声ハート

 

PART2

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

 

すごく考え方が楽になり、思考に振り回されなくなりました。

 

この時代の不安な情勢やスピの陰謀論など目につき、

とどめに子供の不登校とも向き合わなくてはなくなり、

周りには平気なふりをしていましたが、

心の奥底ではずっと悩んでいて毎日苦しく過ごしていました。

 

 

いろんな本を読んでみたり、ブログを見てみたり、

迷子のようにこの世の真実や自分の立て直しにオロオロしていました。

 

 

そんな中、以前から気になっていたセブンスセンスがあると知り受講することになり、

ほんといろんなことがつながってわかったことで、

心の奥底から安心感が湧いてきています。

 

安定感のある毎日を過ごせています。

 

 

最も大きな変化を教えてください。

 

仕事行くのが嫌でなくなったこと。

 

管理の仕事で仕事もやめたかったり、

いやいや生活のためには無理だとか、

ごちゃごちゃ考えたりしていたが、

 

職場の仕事内容が柔軟になり「仕事大変!」から「面白そう」に変わってきています。

人間観察も楽しめるようになってきました。

 

 

改めて、講座を受けようと思った理由を読み返してみて、

受講前の自分の深刻さに驚きました。

 

 

すごくしんどそうで、

今にも死にそうな感じだったのですが、

なんでこんな風に思っていたのだろうと今では不思議な感じがします。

 

 

まわりの環境も自分自身の状態も、そんなに変わっていないのですが、

問題視しなくてもいいところを問題にして、

ドラマを作り出していただけでした。

 

悩みを作り出さなくなりました。

 

ダメ出しばかりして、自分をいじめていただけでした。

自分にごめんなさいです。

 

 

今でも、思考のクセがそちらに持っていこうとするのですが、

メタ認知のおかげでからめとられる事がなくなってきました。

 

これだけでも本当に楽になって、

講座を受けて本当によかったなと思います。    

 

 

しくみやメカニズムを知ることで、

自分がネガティブで不安を感じやすく怒りっぽいのは、

自分の性格が悪かったからではなかった事がわかり、

自分を責めなくなりました。

 

 

“私”の中に入り込んで、ずっと、私は足りない、私はダメだ、私には価値がないと思い込んでいた理由が、

生存欲求だった事を知って、

なんだかそう思い込んでいた自分がかわいく思えて、

自分がやっていたコント劇場に笑えました。

 

笑えるっていいですね。

深刻さが吹き飛んでいきました。

 

 

自分の正体が空の化身で、

無限の可能性があるなんて、

最初は信じられず、そう思えなかったんですが、

 

ナナさんが何回も何回も表現を変え、

言葉を尽くしてくれたおかげで、

じわじわと自分の中に染みこんでいき、

私、神かも!何して遊ぼうかな!と思い始めています。

 

 

一番衝撃的だったのは無為のワークでした。

 

自分で動かしてないじゃん!!!!!っていう事実を知ってしまって、

なんかいろんなものが落ちた気がします。

 

 

より良い自分にならなくてはとか、

成長しなければとか、

人の役に立たなくてはとか、

何かを成し遂げなければという、

駆り立てられるような焦りがストンと落ちて、

 

なんだ、何か良くないところ、

ダメなところを直そうと頑張らなくてよかったんだ、

そのまんまでやりたいことやればよかったんだと、力が抜けました。    

 


そして、一番大きい変化は命に対する信頼が生まれたことです。

 

これは本当に深いところの安心をもたらしてくれました。

 

 

今までは、不安からいろんなことをコントロールしたくて、

頭で何とかして悪い状況にならないようにしようと一生懸命がんばっていましたが、

 

命の欲求のままに行動すればいいだけなのだ。

 

エゴの声で邪魔をしないで、

命の欲求に耳を澄まして、

行動するだけでよかったんだなーって。

 

 

受講前はもう死んでしまいたい、

消えてしまいたいと思っていたのですが、

これからは生きるのが楽しくなりそうです。    

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

エゴが強く、自分の事が嫌で苦しんでいる人。

いい悪い、優劣などの二極思考が強く、

自分や他人の悪いところに目が行きがちの人。

劣等感が強く、自分を責めている人。

何も出来ない自分に焦りを感じ、何か出来るようにならなくてはと駆り立てられている人。

 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART3

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

すごく変化した自分がいるなという感覚です。

 

申し込んだのは直感のみ。

でもセブンスセンスを受講していなかったらと思うとゾッとする。。

 

そんな怖いものじゃないけど私も私の周りの人も幸せになっています、確実に。

 

 

まず、目標にしていた売上の3倍くらい到達しました。

 

それと自分への信頼が増したこと、

それと同時に周りの人にも信頼してもらえていると感じています。

 

SNSでの投稿が初めて「バズる」という体験をして、

そこから集客が今までとレベチなところまできた気がします。

 

自分はこのままでいい、みんなもこのままでいい、

魂に従って生きることを少しわかった気がします。

 

 

最も大きな変化を教えてください

 

先ほども書きましたが自分に対する信頼です。

命の欲求がわかった気がします。

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

 頭で思考してドツボにハマっている人

 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART4

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

いろんなことがつながって腹落ちしてスッキリ1000%です!  

 

  人生をお金、仕事、パートナーシップなどジャンルで分けて捉えていたのですが、

すべてまるっとひとつだと思えました。

 

 

お金を得るにはお金の学び、家族関係は家族関係で対応、など、

体がいくつあっても足りない〜!と常に思っていたのですが、

それがなくなりシンプルにエネルギーが回るようになった気がします。    

 

 

最も大きな変化を教えてください

 

これまで大好きとか天職だ!と思っていた分野が急に色褪せてきました(笑)いい意味で、です。

執着がなくなった気がするし、

新しい自分に楽しみしかありません。    

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

霧の中にいるように感じる人。

さっさと悩みとかモヤモヤを終わらせたい人。そして再発したくない人w    

 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART5

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

ずっとナナさんがおっしゃっている自分純度100%で生きる、ということを、

セブンスセンスの講座をうけて体がやっとわかってくれたように思います!

 

ナナさんと出会ってからお金の巡りが拡大していて、

さらには純度が高くなっています。

そして毎年桁が変わっていきますw

 

ナナさんはずっと同じメッセージを根気よくくださってて、

少しずつですが経験とともに腹落ちして行っている気がします。

 

ナナさんのブログを読むだけで一発で癒しと浄化とエネルギーアップができるので最高です。

 

 

今までずっと知りたかったことを、

やっと知ることが出来たという気持ちでスッキリしています。

 

 

現在アラフォーの主婦ですが、

子供の頃から生きるのがしんどいなと思うことが度々あり、

病気や強制終了になる度に楽に生きるにはどうすればいいか?を探してきました。

 

 

でも、受講し終わり、

楽に生きたいというのは、出来事はなぜ起きるのか、

どうしたら苦しまずに済むのかを知りたかったからであり、

楽しいことばかりの人生を望んでいたのではなかったのかなと思いました。

 

 

講座でこの世界の仕組みや生き方を教えてもらい、

講座内でも度々お聞きしていたように、

やっと「目を覚ました人生」が始められるんだなという思いです。

 

 

 

最も大きな変化を教えてください

 

感情に飲み込まれなくなったと思います。

 

イライラしたり、不安になったりする事も度々ありますが、

そんな自分を観察している自分が自然に出てくるようになりました。

 

 

また、今までは自分で周りをコントロールしようとする癖があり、

自分が何とかしないとと思う事が多かったのですが、

 

そうなったらぐっと我慢して成り行きをみれるようなれてきました。

 

 

そして、自分が何とかしなくても大丈夫なんだと思えるように、

少しずつですがなってきて楽になれていると思います。

 

自分の感情も出来事も今までは、

あれこれどうこうしようともがいてしんどくなっていましたが、

 

ジャッジせずただ観る…という事を学び、

「私」や「現実」から出ている事に気付く時間が増えたなと思います。

 

 

「私」とは何かを知れたおかげで、

何が起こっても何をしていても、

空の視点ではどれも大丈夫なんだなという安心感を得れたのが大きいと思います。

 

そのため日常のあれこれに悩むこともありますが、

一方でそんな事はどうでもいいやと思っている自分もいて、

今までみたいに悩みすぎてしんどくなる事が少なくなりました。

 

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

この世界で生きてる人、

全員知っていたら良いと思う内容です。

 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART6

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

本当に、いわゆる自己啓発や願いを叶えるための講座とは全然違ったし、

ナナさんの言う通り、全然気休めにもならなかったです。

 

だけど、その気休めすら超えて、

大きなものを得られる講座だな、と思います。

 

 

命からのラブコールがすごい

→チャネリングとかできている実感がなかったのですが、

ある時から突然「愛してる」という強い感覚を感じるようになりました。

 

体と命のどちらかといえば、命かな?という感覚が強かったので、

今まで命からこんなラブコールもらってたんだ!と驚きです。

 

きっと今までは、この体を持て余して、悩んでばっかりだったので、

体の方が命の声を無視していたのかもしれません…。

 

そして、命が体を愛してるから、大丈夫ってなってます。

 

講座の中で触れていた「結魂」の意味がなんとなくわかったような気がします。

 

 

 

最も大きな変化を教えてください

 

ノイズを気にしなくなった

→今までものすごく周りの目や湧いてくる思考、エネルギーを気にしていたのですが、

それに振り回されなくなりました。

 

これが個人的には一番デカいです。

 

 

「何か」を目指さなくなった、必要がなくなった

→今まで無意識に何かにならなきゃ、とずっと思っていました。

 

だから、親の目を気にして仕事などで立派になろうとしたり、

結婚しなきゃいけないと思ったり、

リア充(よく見せようとする何か)でなきゃ…と思っていたのですが、

そういうものに無理してならなくていいしと気づけました。

 

 

植物や場所、人のエネルギー・波動を感じられるようになった、感覚的にどんな状態かわかるようになった

→これは子供の頃からなんとなくある感覚だったのですが、

当時誰かに教えてもらえるものではなかったので、

自分がおかしいのかと思っていました。

 

私は透感が強いので、

そこでエネルギーを感じることができるようになりました。

 

 

言葉としての会話はできていないけど、

宇宙人のようにホログラム?のような感覚でエネルギーを感じることも会話の一つとして成立するのかな、と思ってます。

ここからもっとわかるようになりたいです。

 

あと、自分が空っぽになってきてるからなのか、

他人の感情が入ってきます。

 

これは自分のじゃない、と感覚的にわかるので、

おそらくナナさんの言うように空っぽの管になっているのかもしれないです。

 

 

 

直感がすごい冴えてきた

→仕事をしているときは思考でいっぱいですが、

それ以外のときは直感が降ってきてそれをキャッチできるくらい、頭に余白ができました。

 

 

自分に本当に嘘がつけなくなってきた

→ここまででいろいろ書いていますが、

誰かに遠慮するのをやめようと思えました。

 

いろいろな理由をつけて仕事をやり過ごそうと思っていましたが、

やっぱり体が辛いので、変えようと思います。

少し休みたいので、働く気になったら、働く感じで気楽にいきます(*^^*)

 

 

感覚的にすごく自由になれた

→不思議ですが、講座を受ける中でいろんな枠が外れるような感覚がありました(この講座の醍醐味かもしれないけど)

 

 

親のこととか、周りの目を気にしてばかりで、

そこから解放されたいという本物の願望があったのですが、

本当に開放された気がします。

 

だからこそ、いろんな人を自由にさせてあげたいと思えるようになったので、

まずは自分がお手本になろうと思います。

 

 

 

"最初に記入したシェアシートにも書いていたかもしれないけど(もう覚えてないw)自分の中で一番引っかかっていた、

恋愛・結婚に対するブロックが突然解除された感覚があります。

 

説明しやすいように、あえてブロックって言葉使ってますが、

ナナさんの言葉でいうなら、

「すべての事は同じ価値」ということが心底理解できたんだと思います。

 

 

子供の頃から、幸せな恋愛ができない、

結婚できない自分が本当に価値がないんだ…とずっと悲しくて、

その思いをぬぐえないことがずっと苦しかったです。

 

 

なんだか、ずっと引っかかっていたものが取れたかも?…と思った瞬間から、

個人的な事で恐縮ですが、

ずっと止まっていたことが突然進みました。

 

タイムライン?あるいはパラレルを移動した、という表現が適切かもしれません。

 

もうずっと決着をつけたかったことだったので、

私個人としては、やっと決着をつけることができました。

 

 

自分の中では完結したと思い込んでますが、

この後どんな展開になるかはコントロールできないし、

必要なことしか起こらないので、

流れに身を任せようと思います。

 

の考えと同じくらい、生まれてからずっと自分の「価値」を探して旅していました。

 

 

講座の中で、

「私/便宜上のキャラクター」についても触れていると思いますが、

 

このあたりで自分は〇〇だから△△として見られている、

というような定義づけや価値観がかなり取れたので、

 

仕事で失敗したり疲れているとき以外は、

もうこんな自分イヤだ…とあまりならなくなりました。

 

 

結局親から刷り込まれたことや、

他人のストーリー目線でそういう価値を探し求めていただけだったので(のめりこんでただけに、からくり簡単すぎて悲しいw)

 

自分が一番解放されたかったことから自由になった感じがして、

今の自分には何もないけど、

全然気になりません(いわゆるどうでもいいってやつです)

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

小さなことでも悩んでしまう人

被害者意識が強い人

周りに馴染めない人

生きる楽しさよりも死にたい気持ちがずっと付きまとう人

 

自分の中にある言葉にできない感覚を、誰にもわかってもらえずにずっと苦しい人

→いろんな意味で色々思い出せると思います。

 

 
 
というわけで。。。
 
 
卒業生の声、
実はまだいっぱいあるの!
 
どうしよう!!😱😱😱
(いつものギリギリ族発動
 
 
 
とりあえずさっき、
今回のセブンスセンスについての、
関連動画、
関連記事、
この記事に全てまとめておきましたので飛び出すハート
 
↓↓↓