こんばんわ飛び出すハート

 

高橋ナナですちゅー

 

 

 

セブンスセンス第10期、

昨日の夜で募集終了のはずだったのですが、

 

卒業生からいただいた声を、

一生懸命ブログにトレースしてるうちに、

 

締め切り時間を超えて、

夜中の1時になってしましました🌃笑

 

 

 

ぶっ飛び過ぎてて、

夜中一人で、

感情が迷子になってしまった、

卒業生の声はこちらです💗笑

↓↓↓

 

 

 

まだ昨日の続きの『卒業生の声』がある、

 

今日もお申し込みが続いているので、

 

思い切って、

 

 

4月9日(火)

明日の朝まで、

募集をすることになりました♡

 

 

というわけで、

 

 

全部を載せることはできなかったのですが、

 

昨日に引き続き、

 

セブンスセンス第8期 卒業生の声、

 

第2弾💗

 

 

をご紹介させていただきますちゅー飛び出すハート

 


 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART7

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

自分の根源についての話をもう外に追っかけなくていいな!という安心感があります。

 

講座すごく楽しかったです!

日常生活の合間に講座を聞いて「あっこの周波数だった!」と、

エネルギーのお風呂に入るような感じで楽しめました!

リフレッシュ!

 

そのため、録画公開していただけるのが大変ありがたかったです。

いつでもお風呂入り放題(?w)

 

 

・合わないと感じる部署から異動することになった。

余裕がある働き方ができている。

 

・彼氏と結婚することになり、現在ハッピーな結婚生活を送っている。

 

・結婚祝いで、お金に余裕のある生活を送れている。気が楽。

 

・広い家に引っ越すことになり、意識がのびのびしている。

 

・自分なんて価値ないと思うことがなくなった。

ふと頭をよぎることはあっても、まあそんなことはないやろ…って持ち直しが起こる。

 

・悩みも自己否定もやりたいならやれば〜?って思って、

好きにグズグズできるようになったw 

好きにグズグズできると思うと、

あんまりいつまでも落ち込まないということを理解したw

 

 

「講座開始前はもっと夢のように変わるはずだったのに、あんま変わらんな…」っと思ってましたが、

こうやって書き出してみると、

劇的ビフォーアフターでした!私的に!笑

 

 

最も大きな変化を教えてください。

 

落ち込むのも自己否定も、自分で選べるようになったこと!

 

自己否定したいときは自己否定するし、

自己否定すらめんどくさいならやめるし、

解決したいなら解決のために動く。

それを自分で選択できるんだと気づけたこと。

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

・ぐるぐる考えすぎてて自分が何考えてんのかわかんなくなりがちな人

・より良く生きようと、色んなことに真面目に取り組んでるのに、うまく形にならなくて苦しんでいる人

・他人の役に立ちたいけど、自分が役立たず過ぎて何をしたらいいのか分からない人

・死ぬのは心苦しいし、その勇気もないが、生きていくのは辛い人

・何もかもめんどくせーっ!!ってなってる人

・ナナさんのブログとか本を読んで「羨ましいな〜」とか「そうだったらいいのにな〜」って感じることがある人

・エネルギーが有り余って感情が爆発してばかりで、自分の思う方向にエネルギーを使えない人"

 


 

第8期 卒業生の声ハート

PART8


どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

自分と世界の見方が変わり、

色々なことがわからなくなり、

霧の中を一生懸命手探りで動いている感じが怖いけど、

何が出てくるか楽しみな気持ちもある。

 

 

・先のことを心配したり、不安になって、今までのようにコントロールしようとする自分を観察できるようになり、

展開を待てるようになった。

 

・他人の嫌いな面をみて、嫌悪感で距離を置きたくなるけど、

時間が経過すると良い面を見つけることができるようになった。

 

・ご飯を真面目に作らなくなった。

そうしたら、子どもが自分で作るようになった。

 

・自分の感情を無理矢理なかったことにすることができなくなった。

時間がかかっても聞いてあげると今まで気づかなかった自分のことに気づく。

 

・他人との交流が減った。

友達としばらく会えなくても平気になった。

 

 

 

最も大きな変化を教えてください。

 

起こっていることや、

自分のやりたいと思ったことの理由や意味が全然わからないことが増えた。

 

というか、そんなことばっかり。

 

以前は出来事を自分でストーリー仕立てによくしていたが、

今はやる気もなくなったし、

やろうとしても意味がわからなすぎて、ストーリーにならない。

 

だから、わからないまま動いている。

 

頭の中はいつも???だらけ(笑)

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

自分を他人より低くみてしまう人。

以前の自分も自分の感覚より他人の言うことが絶対正しいと思っていた。

 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART9

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

自分にも他人にもジャッジしていると気付いたらやめて、

ただ見るということがリスペクトなのだと理解できるようになりました。

そのおかげで楽にもなりました。

 

また、何か思い通りにいかないことや嫌な出来事があっても、

ドラマやストーリーに飲み込まれそうになっている事に気付いて、

早く抜け出せるようになりました。  

 

 

最も大きな変化を教えてください。

 

他人に対して無理に自分をわかってもらおうとする気持ちが薄くなった。

 

そのおかげか旦那さんとの関係がとても楽で仲良しな状態が続いています。

 


また自然と家族に感謝する気持ちが湧いてきます。

 

世の中の出来事に全く動揺しなくなった。    

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

やりたいことはあるのに上手くいかない、自分に自信が持てないと思っている女性。

 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART10

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

セブンスセンスの授業は、ナナさんがおっしゃってた通り、

実は知ってたことを思い出していく感覚で、

強烈に懐かしさを感じました。

 

周囲の人と共有しがたかった私の感覚を、

スパッと言語化して代弁してくださったような感じで爽快でした。

 

知っといてよかった、思い出してよかった、と魂が喜んでホッとしてる感覚です。

静かにカチッとはまった感じがします。

 

知らなかったらまだ迷走してたかもと思うとビビります。

勇気出してポチッてよかったです。

 

代弁してくださったななさんありがとう*\(^o^)/*

 

 

・感情のアップダウンが緩やかになった

 

・謎なことがあっても、原因をフル追求しなくてもいいやとゆるくなった。

私は自然の一部だから、まーよくわからないこともあるよね、

とそのままにしとくことができるようになってきた。

今思うと私が自然の一部ってことも忘れてた気がする

 

・自分に聞くとほんとに自分から答えが返ってきた。夢とかで。

・人に対する緊張が減った

・主導権が型や社会から自分に戻ってきた

・楽になった

・なんでもないひとときが愛しい

・感情や感覚は湧いては消えるを知ってるので、ジタバタしても以前よりジタバタしていない

・わたしが神。自己肯定感それだけで上がった気がする

・みんなも神。人ごみをみた時の感覚が少し変わる。

・抗わなくなってきた

・自分への愛おしさが増した

 

 

最も大きな変化を教えてください。


抗わなくなった。

不安になると、そこから脱したくて、

なにかしなきゃとあの手この手でジタバタしていたけれど、

最近は、不安になったら、

そのまま不安だなーと、不安と一緒にいる感じです。

 

ジタバタしなくても、

謎のタイミングで勝手に気が変わることがわかった。

不安期間も短くなった。

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

・繊細さん

・感情のアップダウンが激しくて困ってる人

・人間社会がしんどいと感じてる人

・サイキックを内緒にしてる人

・悩んで頭ごちゃごちゃしてる人

 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART11

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

怒り狂ってる時も、完全にこれドラマに飲み込まれてるなーとか頭の片隅に浮かんだり、

これも自分が作ってるってことなんだよなぁ、

どうしてこうなるのかなぁとか、

具体的に状況が変わらないまでも、

自分の頭の中の言葉が変わりました。

 

 

最も大きな変化を教えてください。

 

 人のせいまわりのせいにするクセに気づけるようになったこと。

感情をそこまで追いかけなくなったこと。

 

たまに、今までと違う発想が浮かぶこと。

 

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

頭がパンパンの人

みえない焦りに追われてる人  
 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART12

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

私は何にでもなれるし、今この状態であることが最善だと思えて安心感でいっぱいです。    

 

・自分が何者であるかを自分以外の外側に答えを求めていましたが、

そこには答えがないとわかり、

むやみやたらに他人にきこうと思わなくなりました。

 

・スピリチュアルなことの方が大事と思って身体を置いてきぼりにしてましたが、

身体も大事とわかり、

意識を身体に向ける時間が増えました。

 

・悩みがでてきても"今はこのことで悩みたいんだなぁ"と観察できるようになり、

悩みに深入りしなくなりました。

 

・自分や周りに起こることを"今、起こっているんだな"と認識できるようになり、

以前はそこに感情をのせて自分でドラマを作って複雑にしていたことに気づけました。

 

・日常の中で、湧き出る自分の声がものすごく多いことと、

同時に無意識にエゴで否定していることの多さに気づきました。

 

とりあえず湧き出た声の通りにやってみて、

身体に合わなければ"合わなかったね"で終われるようになりつつあります。

以前は間違った選択だったと責めまくってました。

 

 

最も大きな変化を教えてください。

 

・自分の欲しい答えを他人にきこうと思わなくなりました。

自分にきいて、自分で答えをだそうとするので、周りに相談することがなくなったな、、と今気づきました。

 

・1000年生きれる、すぐに死ななくてもいい選択肢を知ったことで、心と身体に余裕ができました!

 

・スピリチュアルな能力をもってる人にすごく憧れがあって、

そういう霊視やチャネリングできる人を私より信じ答えを委ねてしまってましたが、

当たり前にみんなに備わってる力だとわかり、

自分も当たり前にもっている能力だと自覚して使っていこうと思えました。

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

「自分は何者なのか?」を知りたい人に受けて欲しいです。

絶対にわかるようになって、悩んだり追及する時間がなくなり、

有意義に過ごせるようになるからです。

 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART13

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

スッキリ感、満足感などの充実した気持ち。

 

次に、これから何も頼らずに、自立して生きていくことの少しの不安、緊張と、でも大丈夫!とう色んな想いが混ざった感じです。 

 

 

 今までは、「このままいなくなりたい」とか、

3次元に肉体を持って生きていることがきついと感じてました。

 

 

私に生きてる価値なんてあるのか、

感じながら生活していたけど、

そういう感情がほぼなくなりました。

 

 

日常の何気ない瞬間にじわー-っと幸せを感じたり、

悩まなくなったり、

何も考えない時間を大切にしたり(本当に思考・エゴのかたまりだったので)、

 

人にも自分にもゆるくなった。

 

たまにブチ切れたりもしますが、我に返るし、

感情を引きずらなくなりました。

 

自分ではない感情(場の空気感)が入ってくることも自覚できるようになったのもびっくりします。

 

あせりが消え、世の中のことにあまり振り回されず、

五感を癒すことを大切にしながら生活するようになりました。

 

 

 

最も大きな変化を教えてください。

 

セブンスセンスの授業が終わった日の夜に前に働いていた職場

(大手リラクゼーションサロンに16年勤めていて、2年くらい前に辞めた)

に戻って働きたいと伝えました。

 

 

そのときに、ちょうど私に働いてほしい店舗があって、

その店の店長のサポートをしてほしい、っていうミッション付きで、

トントン拍子に戻りました。

 

今、影響力も大きいらしいので、

しばらくはここが仕事場なんだと自覚しています。

 

お金も、

社会人になってここ2年が一番、

入ってくる金額と、

出ていく金額が多くのドキドキしてたのですが、どうにかなっています。

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

・悩んでばかりの人

・感性が豊かすぎて、いろんなことで疲れる人、

・そしてその繊細さを活かしていきたい人

・まっさらな自分を体感して、その感覚で生きていきたい人

 

 

 

第8期 卒業生の声ハート

PART14

 

 

どんなところが、どんな風に変化しましたか?

 

とても穏やかな気持ちです。

申し訳ないくらい生きやすい。 

   

落ち込んだり、焦ったり、嬉しかったり楽しかったりすることがあっても、

あまり感情が揺れ動かなくなりました。

 

 

最も大きな変化を教えてください。

 

自分の出来ないことが気になっていたのがOKと思えるようになりました。

逆に出来ることに対しても、特に何も思わなくなりました。

 

他人のゲームに口出ししたい気持ちがすっかり無くなった。

 

あきらめがついた感じに自分に集中するしかないと思い知った。

行動や人に何を言うか、どんな意識でいるかが変わったと思います。    

 

 

THE SEVENTH SENSEはどんな人に受けて欲しい、または、どんな人におすすめのカリキュラムだと思いますか?

 

毎日不安に生きてる人。生きづらい人。

子どもと暮らす人。

人の事ばかり気になる人。

 

 

・・・・・

 

 

卒業生の皆さん、

素敵な体験談、

本当にありがとうございましたおねがい🌸

 

 

 

 

セブンスセンスについて、

まとめた記事はこちらですキラキラ

 

 

 

ギリギリ族の皆さま、

まだ間に合います(笑

目眩く第7感覚の世界に、

ぜひ飛び込んできてくださ〜い♡

 

 

 

4月17日(水)開講

THE SEVENTH SENSE

セブンスセンス

第10期

 

詳細・お申し込みはこちらから♡

↓↓↓