東京旅行④ 2日目 ディズニーシー | 八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

広川インター入口前で、美・健康・癒しを提供するリラクゼーションサロンをやっております。お店の事、ダイエットの事、他プライベートな日々の日記です。

前記事からの続きなります。

今月初めに行った2泊3日の東京旅行✈️


2日目は東京ディズニーシー


8年前に東京に行った時にディズニーランドの方は行ったのですが、シーは行ったことがなかったので行ってみたくて。

なので2日目はディズニーシーに行こうって思って、

でも日曜だから人が多いから乗り物もあんまり乗れないだろうなー って行くか行くまいか迷いもしたのですが。


結論からいって、めちゃめちゃ乗れました。

ほぼ全部のアトラクションに乗れました。

やっぱ行ってよかったビックリマーク


開園前の8:45に着いたらもうすでに人がいっぱいでした。












開園直後でこの人の多さあせる




まずは朝ご飯食べようと思ってレストランに行ったら中も入り口も人だらけあせる朝9時なのに。同じ事考える人がいっぱいいるんだなぁ、、、



そして園内の食べ物はどれも高いです真顔



スペシャルサンドを注文 生地はもちっとして食べ応えはありました爆笑



最初に向かったアトラクションはこちら。

この船の中にある『タートルトーク』

以前からYouTubeでずっと見てて。

画面の中のカメがみんなに質問したりしてしゃべるんですけど、この亀マジですごいんです!!

YouTube見てみて下さいニコニコ


    ホームページより引用

        ↓














次に向かったアトラクションは『ソアニン』

前日の夜に彼の長男から『ソアニンっていうのに絶対乗ったがいいよ』って教えてもらってました。


1番人気のアトラクションみたいで行ったら90分待ちでしたあせる






確かに凄かったです!

時間があるなら何回でも乗りたかったです。




人だかりが出来てたから行ってみたら水上パレードがあってました⛴


音楽に合わせてキャラクターたちの華麗なダンスが見れましたおねがい





次はお船に乗ってみました。

半周コースと一周コースがあります。

よくわからず一周コースの船に乗りましたが、人気なのは半周コースみたいです。

船でよそのエリアに移動して降りるから移動手段として使えるからですね。

私たちはぐるーっと回ってまた同じとこに戻ってきました。





















園内は仮装した人達がたくさんいました。

この後ろ姿はアースラですね。





お昼ご飯 彼氏がビールが好きすぎて困る🍺

私は水でいいっていう金のかからない女です。



バッタみたいなキャラクターを発見!





一緒に写真を撮ろうと思って近寄ったら、コロナのソーシャルディスタンスで近付いたらダメだと言われました。



写真を撮る時はこんな風に離れた位置から自分達を撮って、それにキャラクターが写り込むっていうやり方しかできないそうです。

そしてマスクもしたままでしか撮れません。





これにも乗りました。水の上を自動でグリングリン回りながらあっち行きこっち行きします。自分では操縦はできません。



ディズニーリゾートの公式アプリでアトラクションのリアルタイムな待ち時間が見れます。

GPS付きの地図なので移動にもすごく助かります。


80分待ちや90分待ちはほんの3つくらいで、たいがいが15分20分待ちとかでした。



お次はインディージョーンズ


長くなったのでここで切りますね。


ではまたーニコニコ