糸島 車中泊 2日目続き | 八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

八女広川筑後、リンパと整体、エデンのオーナーあきのブログ

広川インター入口前で、美・健康・癒しを提供するリラクゼーションサロンをやっております。お店の事、ダイエットの事、他プライベートな日々の日記です。

前記事からの続きになります。

先月行った糸島 車中泊した時の事をブログに書いてて、なかなか続きを書かないまま行った日からもう一か月くらい経ってしまいました。

2日目に紅葉を見に行って、今更紅葉の事を書くのもなぁとも思いますが、途中になったままなのも何か嫌なので最後まで書きます。毎日書けばこうはならないのになぁ。気分がのった時しか書かないから汗


朝イチで姉子の浜に行った後は糸島の有名な紅葉スポット『雷山千如寺大悲大院』に行きました。


ネットで紅葉のスポット調べてたらランキング上位にあったので🍁





写真見て記憶をたどりながら書いてますが、日曜日に行ったから特にでしょうが確かめちゃめちゃ渋滞してて駐車場もいっぱいでした。

車を止めたら階段を登って上に行きます。










入口で入場料を払います。


大人:400円 

小人(中学生以下)無料,団体(20名以上)は300円

11月1日~30日まで楓の見学のみは100円で入場可


400円はお堂の中に入れて像とかが見れるって言われたので、紅葉を見るだけだから100円でいいかーって思って入場料100円の方にしたのですが、

後で知ったのが、お堂の中から見た紅葉がすごく絶景みたいで。入る時は400円の方を選んだ方がおススメです。


ネットによくついてる写真の紅葉。

この日のちょっと前の情報ではまだ早いって書いてあったのにこの日はもうすでに過ぎた感が。。。桜とか紅葉とかって難しいですぼけー汗
















なんかこれいい感じに撮れました






何かミッキーマウスみたいに見えます



















この2枚の写真も自分的にお気に入りです。あえて人が入ってるのがいい感じ。








今年最初で最後の紅葉でしたー🍁


梅ヶ枝餅買いましたニコニコ






雷山千如寺を出た後は次の目的地、牡蠣小屋へ。


言ってる途中に、お洒落な建物と『パン焼けています』の看板の文字が目に止まりました。

一旦そのまま通り過ぎたけど、やっぱり気になって引き返しました。





メロンパン専門店です

土日祝だけ営業





ショーケースの中にはケーキみたいなメロンパンがおねがい





普通のメロンパンとカスタードクリームメロンパンを買いました。

メロンパン 一個200円

外側はカリッとしててサクサクしてて、中はふわふわでめっちゃくちゃ美味しかったです。また買いに行きたい。



こちらはカスタードクリームメロンパン

2個セットで販売されてます。500円です。



肉好きの私は、パン屋さんの隣のこの看板もめちゃめちゃ気になりした。






牡蠣小屋に到着

めちゃ人だらけでしたあせる


糸島の牡蠣小屋は船越漁港と志岐漁港と、2つの場所があります。

今回両方の漁港をハシゴしました。


どのお店もかなりの待ちが出来てました











観光バスも来てました





千龍丸 今回このお店にしました。







入口で貸上着と軍手をもらいます。





牡蠣、めちゃ爆発して熱い汁が飛んできますあせる

顔に飛んできてもうちょっとで目の中に入るところでしたあせる








どの店も飲み物とご飯類と調味料は持ち込み自由になってました。(後で知ったので今回は何も持ち込みしてませんが、次行く時は飲み物とか持って行こうと思います)



鳥たちが白と黒で綺麗に分かれてて思わず写真撮りました。




↑と↓、写真拡大して見てみて下さい^_^きれいに分かれてます




お次は志岐漁港 ここも同じく人がいっぱいでした












大栄丸 このお店にしました。



ここでもオレンジ軍団



おすすめメニューって書いてあった大栄丸セットにしました。

カキ500gとサザエ一個とホタテ一枚、かきめし1パックのセットで1,100円です。 それだけで足りないかなって思って追加でカキ500gも注文しました。






めちゃめちゃおなかいっぱいになりました



目的地も全部回り、いよいよ帰路へ。


私のたっての希望で姪浜を経由して帰りました。


今年の6月末、(7/21に開催された)ミセスコンテストの当日のヘアメイクの打ち合わせで姪浜の美容室(大会側からの指定の美容室がここでした)に一人で車で行きまして。

打ち合わせ開始が19時半くらいからで、美容室を出たのが22時頃になりました。


この時間だから高速使わないで下道で帰ってもいいかなって思って、Googleマップで高速を使わない設定でナビ開始。

全然土地勘ないとこなのでナビの言う通りに走ってました。

そしたらこれってめちゃめちゃ山道汗

私が思っていたのは国道3号線をバーって帰る想定だったのですが。。。とりあえずナビの言う通りに帰るのが一番いいかって思って表示されるがままの道を帰りました。



田んぼの真ん中の狭い道を通れってナビが悲しい



めちゃめちゃ山の中になりましたえーんガーン

車一台通るのがやっとの狭い道

この時の時間、夜11時

真っ暗で街灯もないし、イノシシとかお化けとか出てきたらどうしようって、一人で運転しててめちゃめちゃ怖かったですえーん


脊振峠


ナビ的に、国道3号線から帰るのよりもこっちを通った方が距離が近いからこっちを指示したのだろうと思います。でも道は狭いし上り坂だしカーブだらけだし、そんなにスピードも出せずカーブの度にかなりスピードは落ちます。

それに引き替え3号線だったらスピードだせるし車も少ないからかなり早く帰れるはず。

そういうのまでわかってないよなコイツはにやりイラッとナビに文句言いたくなる。やっぱ機械だよなー。時に人の判断には劣るよなーと。


何でもナビだけに頼ってちゃいけないですね。

マジ大変でしたこの時は。

家に着いたのは深夜12時くらいでしたえーん

誰かと一緒だったらまだマシだったんでしょうけど自分一人だけだったから怖さと心細さマックスで笑い泣き



この時私が通った道を彼にも写真だけじゃなくて実際通って教えてあげたくて。

こんな狭いとこを山越えして帰ってきたんだよ。マジ怖かったんだよ、って。


で、あの時と同じ姪浜の場所に行って、自宅にナビを設定したら案の定あの時と全く同じ道を表示しました。


田んぼの真ん中の道

『ここやんここ!!おねがい爆笑』と感動✨

脊振の山

『ほら!ね!めちゃめちゃ狭いやろ!!カーブだらけやろ!!』と感動✨✨


彼氏からも『よーここを一人で通ってきたな〜』と感心されました。


いつかこの道をまた通ってこのすごさを教えてやりたいと思ってたのが叶いました。




山を抜けて、道の駅吉野ヶ里に寄りました。

色々買い物した後は敷地内を散策。

隣にあったパフェ屋さん。




チョコバナナパフェにしました。生クリームと新鮮なフルーツがたっぷり。





そして、カウンターに置いてあった四角いスイカスイカ

注文もできるみたいです。



道の駅吉野ヶ里には買い物とパフェやさんの他にも、無料で水をくめる場所があったり展望台があったり。

展望台からは佐賀平野が一望できます。

この日は見えませんでしたが天気がいい日には雲仙も見えるみたいです。



長くなりましたが、今回の旅はこれで終わりです。



あーやっと書けた。満足照れ



ほんとは10月末に家族で大阪に旅行に行ったのとかも書きたかったのになー。

途中まで書きかけでアプリ保存されたままになってます。


ろくに更新しないですが、サロンを始めるちょっと前からこのブログを始めてかれこれもうすぐ12年になります。


サロンは今年末キャンペーン中です。


エステとかサプリメントとか化粧品とか色々お得になってますニコニコ


あと半月で今年も終わってしまいますね。


今年中にまた何記事か書きたいな。

ではまたーニコニコ



:..oo..::..oo..::..oo..:


EDENホームページはこちらhttp://www.eden-hirokawa.com/sp/


EDENFacebookページ

http://on.fb.me/1n1yuOz


EDENのサロンメニューはこちら


Instagram(個人アカウント) https://www.instagram.com/aki_eden/

 

゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚・*:..o♬*゚

 


『エステやマッサージは贅沢物ではありません。

日頃のメンテナンスで病気にならない体作りを目指す予防医学です。』


 

『見た目が変われば心が変わり、心が変わればまた更に見た目が変わる。内面は外見に表れます。』


 

心も体も癒されながら、健康になり綺麗になれる、癒されるから何度でも行きたくなる、

 

そんなサロンを目指してます

 

 

一生ものの技術を身に付けませんか?≫

メディカルリンパケアセラピスト資格取得講習 受講生募集中!


3日コース    税込125,000円 


 

おすすめメニュー☆  (税込金額)


 リンパドレナージュ 90 8,250

 整体 50 4,400

③まつ毛カール 3,300

Wフェイシャルエステ 70 6,600 (初回4,950円)→→→ただ今キャンペーン中✨✨

 


【店名】トータル美健サロン EDEN (JBA日本リンパ美容整形学院 広川校)

【住所】福岡県八女郡広川町新代1170-1 B棟203号(広川インター入り口前)

【電話】080-2697-7247
 

【定休日】なし

【営業時間】朝10時~夜10

当店は完全予約制となっております。ご予約はお気軽にお電話下さい。