京都府舞鶴市で、ピアノとリトミック講師をしている赤井麻美です。

12月に他の先生と二人で
ピアノ教室のクリスマス会をしました。

 
内容は あくしゅでこんにちは
    
        おんぷかるた大会
    
        みんなでリトミック 
        (拍子がわかるかな?)
    
        おんぷつみきゲーム 
    
        カードでドレミならべ
    
        みんなでピアノ 
    
        自己紹介アンドおやつたいむ
    
        講師演奏 マジカルサンタクロース 

幼稚園から小学6年まで13名参加しました。

今年は、グループに分かれて競うゲームがあって、知らない生徒どうしでも、きちんとケンカにならないように、ゲームできていて、なかなか凄いなと思いました。

チームワーク完璧てれちゃう

内容は、もう一人の先生のこだわりで
音楽ゲームばかりです。

とことん、音楽!!とことんピアノ!!

クリスマス会と言う名の勉強会のようだ叫び


来年は、中高生向きの
クリスマス会もしたいそう。
内容をハイレベルにして(笑)

生徒たちが楽しんでいて、
何よりでしたてれちゃう