息子が3歳になりました。

今日は、私がレッスンお休みなのと、娘の通っている幼稚園で、年長さんが「雪ぞり合宿」に行っているので娘も幼稚園お休みでした。

と、いうわけで、おばあちゃんを呼んで、息子のお誕生会を開催します。

今日は、子どもたちとケーキとから揚げとたこ焼きを作りました。




子どもたちも、楽しんでお手伝いしてました

味見に夢中~っ!!( ̄0 ̄)



うちでは、子どもたちにお手伝いをしてもらう時間を、意識して作るようにしています。
自分が人の役にたつ喜びを味わってほしいから。


子どもたちは、早速ケーキを凄い勢いで食らいつきました。子どもたちだけでケーキをほとんど食べてしまったので、満腹になり、たこ焼きを食べることができず、残念!!


娘は、自分が作った大事な魔法の杖を、誕生日のプレゼントに息子にあげました。




優しい子だなぁ。自分の大事なものを人にあげるなんて!

母感動!!!キラキラ泣

お誕生会が終わると、早速外に出て雪遊びです。
雪だるまを作って、そり滑りを楽しみました。


楽しい子ども達との思い出を積み重ねたいです。