生徒さん達みんな、ここまでよく頑張りましたね。

Yちゃん。初めて、発表会の曲を渡したとき、難しくて、途方にくれていましたね。でも、CDを聞いたりして、なんとか弾けるようになろうと、必死で頑張って、暗譜で弾けるようになりました。

メトロノ-ム練習も良く頑張りましたね。


書いてある数字にメトロノ-ムを合わせ、その速さで弾けたら、線でつなぎます。

こうして頑張った経験は、Yちゃんの見えないけど、大切な力になります。
努力の先にある達成感。そこまで経験させてあげたいです。

お母様、いつも練習の声かけなどサポートしていただき、ありがとうございます。
レッスンの-とも、おうちでの様子をたくさん書いていただき感謝しています。

Yちゃんだけの力ではここまで到達できなかったですよね。ご家族の方の応援があったからこそです。

いろいろな人の熱い応援によって子どもたちが成長していく…。

発表会って本番もいいけど、その過程にドラマがありますね。

後は、本番を待つだけです。
その子らしいイキイキとした演奏ができたらいいな!

ハラハラしながら楽しみにしています。

発表会楽しんでね!!