京都宮津にある小さな水族館、魚っ知館に
家族でやってきました。
舞鶴から40分くらいです。

小さな水族館ですが、クエや、エイなど大きな魚もいて、見応え十分です。


これから水族館の裏側に潜入します。


この大水槽の上は…。


こんな風になっています。ここから、えさやりをさせてもらいました。

そのころ大水槽は…。


魚たちが必死に、えさを食べていました。

水槽の魚の説明を聞いたり、魚のえさを保存する、冷凍庫に入らせてもらったりして、貴重な経験をさせていただきました。

こんなものを見つけました。


半沢さん…。人気がありますね~。あやかりたい!

子どもたちは、外でたくさんあそびました。


からだを動かして遊べる遊具や池がたくさんあるのも、魅力的。

喫茶店でペンギンアイスを食べて、
お土産にこんなハガキを買いました。



大きな水族館ほど混雑してなくて、なにより、
入館料が300円と安いのです。
いろんなイベントをしているので、飽きずに楽しめます。

お土産のハガキは、メッセージを書いて、
2月のプレゼントにします。
\(^_^)/