生徒のみんな、発表会お疲れ様&よくがんばったね!!

今年は、幼児から小学校二年生までの生徒さんは、ピアノの練習だけでなく、合奏の練習も、
頑張りました。

「おどろうたのしいポーレチケ」を、カスタを鳴らし、歌いながら踊る、女の子2人組

「ホフマンの舟歌」を、鉄琴とミュージックベルで合奏する兄妹

など、いろいろな生徒さんが出演しました。

弾き合い会の時は、泣いてしまった女の子も、
本番は、たくさんのお客さんの前で堂々と
演奏できました♪

講師演奏は、モーツアルトの
「トルコ行進曲」の連弾でした。

びっくりしたのが、発表会の後、
トルコ行進曲を、口ずさむ生徒続出!!!

頭に強くインプットされたようです。

何人かのお母さんから、
「講師演奏、良かったです。感動しました!」
と、お褒めの言葉をいただきました。

失敗は、次の成長の糧に
成功は、大きな自信に
練習の積み重ねが、見えない力に

発表会に出演することで、毎回、生徒さんが、
大きく成長されるのを実感しています。