みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。



ピティナステップと
カワイグレードテスト曲の動画を

お家で撮って送っていただくと
アドバイスを返信する

演奏動画サポート

と、いう企画を今回していました。



前の記事の小3Nちゃんも
すごかったけど



今回の年長Rちゃんもすごいのですよ!

Rちゃんの何がすごいのかというと

お母さんのサポート

です。


Rちゃん本人のがんばりも
もちろんすごいのですが

お母さん無くしてRちゃんは
ないってくらいサポートが凄いのです。


今回の動画サポートも
告知してすぐ動画を送って下さいました。

こちらです↓


「おおきなくりの木の下で」です。


途中から始めより
速さが倍速になったのが
お分かりいただけますか?




これに対して
始めから最後まで同じ速さでひけるよう
オリジナル動画をつくって
返信しました。


あと、椅子の高さが低いので
アドバイスさせていただき
足台も購入してくださいました。




さて、オリジナル動画に
合わせて練習してもらったところ…




ほぼ同じ速さになりましたよ‼️

すばらしいです!!

いくら、良いアドバイスをしても
実行しなければ
いつまでも出来る様になりません。


お母さんがアドバイス動画を見て
実行してくださったからこそ
出来るようになったのです。


まだ、一人で先生のアドバイスをきいて
お家でなおせる年齢では
ないですし、

気分や疲れ具合によって
モチベーションが下がったりもします。



それでも、毎日練習の声かけや
時には練習に付き添ったり
ノ〜トやワ〜クの宿題をさせたり

小さな弟さんの面倒をみながら
してくださっています。


子どもの力を伸ばすのは
お母さん次第

だと、いつも見ていて思います。



そして

子どもの力を伸ばせる
母親でありたい

とも。


私も、背筋が伸びる思いです。



最近ほったらかしにしている
娘のピアノも
たまには真面目に聞こうと思います(笑)


Rちゃんのこれからの成長が
楽しみで仕方ありません😊




音譜詳しいレッスン内容や
体験レッスンお申し込みは