みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




先週10/29.30(土日)に

中学校の合唱コンクールの後

夕方から、ピュ〜っと三重県伊勢市まで

行きました。


舞鶴から伊勢まで約5時間😵

かかりました。


遠いで!!



リトミック研究センターで

ディプロマAの資格を取るべく

名古屋まで通っていた頃の


クラスメイトの方達との

リトミック旅行に参加してきましたよ。



コロナが始まって

3年ぶりのリトミック旅行でした。



今回、Yさん夫妻のはからいにより

伊勢神宮早朝参拝ツアーと

伊勢神宮内宮でのお祓いと御神楽に

参加できるという貴重な機会。


ぜひ、参加せねば!!


と、いうわけで参加してきましたよ。


で、タイトルにもあるように

私だけ?なぜか伊勢神宮で

不思議なことが起こったのです。



10/29(土)夜

神宮会館に泊まり

いつものように夜、みんなで近況など

おしゃべりしていました。


リトミック研究センターの授業の時

お昼は、みんなで持ち寄った

お菓子を食べていたのですが



ここでも健在(笑)


名古屋、三重、岐阜、京都、能登、鎌倉、富山

沖縄のお菓子をいただきました。


わたしだけ、お菓子を持って行くのをすっかり

忘れていました😓すみません。




次の日朝6時半

伊勢神宮早朝参拝ツアーに参加。



こちらの伊勢神宮内宮の鳥居を⛩くぐって

すぐ、なぜか頭が痛くなってきて

頭の中が霧がかかったみたいになり

ボーっと何も考えられない状態になりました。




中は、かなり広かったです!!

ガイドの方の説明が

見事に頭に入ってこない(笑)


聞くそばから

するするとぬけていきます。


頭が痛くてボーっとする…。


この状態が、90分のツアー中ずっと

続きました。


きっと、昨日ハードだったから

疲れているんだ…。


でも、鳥居を抜けると少し楽になったのです。



この後の事は、長くなるので

次のブログに書きますね。↓