みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。


さて、こちらの記事からの

続きです。↓


あの後朝食を食べ


おかげ横丁を散策。


お目当ての、赤福本店へ

ここでしか買えない

白餅黒餅をゲットしました。

おもちが柔らかくて美味しかったです。



さらに散策して、お土産をたくさん買い



お昼は、松坂牛の牛丼を食べました。

柔らかくて美味しかったです♪


頭痛がまだ少しあったので

カロナールをいただいて飲み

頭痛が楽になりました。


楽になってホッとしたのも束の間。




昼食後、再び伊勢神宮に行くと…。



頭痛と頭がボーっとするやつ

復活!!


カロナールが効かない!!


(こちらの神社の内部に

特別に入らせてもらいましたよ。)


しかも、お祓いと御神楽が始まると

さらに激しくなってきたのですよ。


雅楽の調べを優雅に聴く余裕など

全くありません!!


自分の祝詞を読んでもらう時など

それに加えて謎のキツイ肩こりまで

加わってきて


頭を下げた状態でいるのが

しんどかったです😱




そんなこんなで、終了し

帰りの電車に乗りました。


頭痛も楽になりました。

たまたま乗った特急「しまかぜ」内のカフェで

ほっこり。


カフェでくつろぐうちに京都へ。


なんだかいいなあ。

電車にカフェがあるって。




最後に今回、

伊勢神宮で起こった頭痛と肩こり。


いったい何?ネットで調べると


好天反応では?


という意見がたくさん載っていました。


そうだったらいいな。


きっとこれからいいことが起こるね!!

楽しみ!!です。


今までの人生で

神社でこんなことが起こったことがないので

貴重な経験でした。


お世話になったみなさんに

心から感謝いたします。