みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。



さて、今年は2年ぶりに

クリスマス会を開催します。



〈日時〉12月11日(日)  午後3:00〜4:30


〈場所〉あかいピアノ教室


〈対象〉幼児から小学6年生まで


〈内容〉


⭐️みんなでリトミック(小さなボールを使います)

リズム感や即時反応力、音感を育てます。


⭐️手のひらの筋肉を鍛えるゲーム

ピアノを弾くのに必要な手のひらの筋肉を

楽しいゲームで鍛えます。


⭐️みんなでパートナーソングの連弾に挑戦!!

2つの曲を同時に弾いてピッタリ合う

パートナーソングに挑戦しよう。


⭐️おんぷカード選手権

音を素早く読む力を育てます。

音を素早く読めるとピアノも早く上達します。


⭐️音楽記号ビンゴ

記号を勉強しながらビンゴを楽しみます。

ビンゴになったらクリスマスのお菓子

つかみどり。


⭐️手作り楽器作り

クリスマス風のレインスティックを作ります。

作ることで指先をたくさん使います。


⭐️講師演奏

ショパンの雨だれ


生徒のみんなは、雨だれの演奏に合わせて

レインスティックで雨の音を鳴らします。


⭐️プレゼント交換




〈持ち物〉


参加費、500円分のプレゼント

おんぷカード


レインスティックの材料

(25センチのラップかアルミホイルの芯1本

つまようじ10本、つめ切り、セロテープ)



今回、まだコロナが少し心配なので

ケーキを食べるかわりに

マスクをしたままでできる

手作り楽器作りにしました。


お菓子も持って帰れるようにします。



さあ、2年ぶりのクリスマス会。


5.6年生は、最後のクリスマス会です。


思いっきり楽しむぞ!!


と、いう気持ちで来てくださいね。


たくさんの生徒さんの参加

お待ちしています。




前のクリスマス会の様子です。





詳しいレッスン内容、お問い合わせは

ホームページまでどうぞ