みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。





ピアノ教室の集客には

他の教室との差別化が必要らしく


最近、あかいピアノ教室のウリとは?


って考えていて


考えれば、考えるほど分からん‼️

ってなっていたのです。



ある日

ふと、ひらめき💡がおりてきたのですよ。


あ、そうだったんだ!と。


それは


わたし自身がウリ


なのだということを!!



昔から、好奇心が強く

いろんな事に興味がありました。



ピアノ一つだけを極めるより

音楽に関するいろんなことを勉強したくて



大学の学科はカリキュラムを見て

ピアノ科ではなく

あえて音楽教育科を選びました。


いろんなことが、勉強できて

いつもワクワクしていました。




だから、普通のピアノの先生より

知識、経験は幅広いですよ。


ピアノ、声楽、オペラ実習、三味線、雅楽、

エレクトーン、オーボエ、編曲

合唱、リコーダー合奏、2台ピアノ、

教職課程、和声、ソルフェージュ、対位法

20世紀音楽論、オーケストラ

教育心理学、哲学…。



大学を卒業してから


リトミック、コードアレンジ奏法、

コーチング、ドラム



ニュージーランドで半年暮らしたこと。



アルバイトをしながら大手音楽教室で

働いていたこと。



あと、趣味の海外旅とか

3人の子の出産子育て経験

自閉症の子の子育て経験。




主人の両親と同居していること。


実家の母の世話をしていること。


主人が単身赴任で家にいないこと。





私が今まで勉強や経験してきたことが

全てピアノレッスンや

イベントを企画する時に役立っています。





ピアノの先生は、誰一人同じ経験を

している人などいません。


ウリは、先生その人。


今までの人生そのものがウリなんですよ。





ブログに、ピアノレッスン風景だけでなく

私のことを書くようにしているのは

私がウリだからです。


生徒さんやお母さんたちと話しているのは

ピアノのことだけじゃないから。


(ピアノじゃない話のほうが

興味があるようです。)



そんな私に興味を持ってくださった方は

ピアノ体験レッスンにぜひいらしてください。





体験レッスンお申し込みは

ホームページからどうぞ!