みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




さあ、クリスマス🎄が近づいてきました。


なので、クリスマス曲をアレンジしてみました。


「まきびとひつじを」という賛美歌です。


末っ子の幼稚園の降誕劇で

お母さんコーラスが歌う曲で

幼稚園のお母さんには定番の曲です。


アレンジのイメージは、

アレンジする前からハッキリ決まってました。



〈イメージ〉


雪の降る寒い冬❄️


トナカイに乗ったサンタが遠くから

シャンシャンという鈴の音と共に

静かにやってくる。


きびしい寒さを、透明感のある響きの和音を

たくさん使い表現しました。


最後は、アーメンとお祈りで

締めくくりました。


とっても短いアレンジが続いているので

次回こそ大作に挑戦したいです。