みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




今年もクリスマス会を開催するつもりでしたが

赤井家がコロナで全滅したのと

病院が人と車で溢れていたので


クリスマス会2022を中止にしました。


でも、中止にする前に

クリスマス会でする連弾のペアーを決めて

練習に入っていたので


ピアノレッスン内で連弾はすることになりました。


今年は、パートナーソングの連弾に

挑戦しました。


パートナーソングとは

同時に演奏できる曲の組み合わせのことです。




こちらのペアーは、歌をうたいながら

演奏しています。

歌だけでやっても楽しそう!!



親子でピアノを楽しんでいました。




他の演奏は、インスタにのせています。

超高速のポニョ(笑)とかありますよ。



ピアノは基本個人レッスンなので

なかなか他の生徒さんと演奏する機会が

ないのですが


たまに、こうして機会をつくることで

生徒さん同士の刺激になったようです。


その刺激がモチベーションアップに

繋がっていきます。



ピアノは一人で演奏しても楽しいし

二人以上だったらさらに楽しい!!


それをレッスンの中で

これからも伝えていきたいです。






🌸あかいピアノ教室 随時生徒募集中🌸


詳しい内容や体験レッスンお申し込みは

ホームぺージからどうぞ