みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。



この間書いたこちらの記事↓



これらの物があってかなり助かりました。


あれから症状が落ち着き

仕事を再開しましたが


咳と痰だけがなぜか長く続いています。





そんな時、ピアノ生徒さんのお母さんから


「咳には、タイムというハーブが

良いですよ。」



という話を聞き早速買ってみました。



100gで多いのに値段が安かったので

こちらのタイムにしました。



急須の中にタイムを入れ

お湯を注いだものを

何回か飲んでみました。



飲むと、痰が出やすくなるのか

たくさん出てきて


忘れた頃に咳が止まっている


という感じです。


市販の風邪薬のような即効性は

ないのですが

じわじわと効いてくる!!


ハーブもなかなか侮れないな。


少しずつ少しずつ咳や痰が出る回数が

減ってきています。


効き方は緩やかで

体に負担がないのが良いですね。


(市販の風邪薬を飲むと、体がしんどくなる時が

あるのです。)


咳や痰が続いていたうちの子にも

効きました。



コロナが落ち着いたのに

咳と痰が長く続いている方は

一度タイムのお茶を試されても

良いですね。




🌸あかいピアノ教室 随時生徒募集中🌸


詳しいレッスン内容や

お問い合わせは

ホームぺージまでどうぞ!


生徒さんや私のショート動画は

インスタグラムにアップしてます。