みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。



今日は大晦日です。

末っ子の誕生日をお祝いし

逃走中や、鬼退治や、紅白を見て

過ごしています。


そんな中、活動報告ブログ

書いていますよー。




1月

☆生徒さんのレッスンの時

「新春音楽カルタ大会」をしました。


☆オンラインでもカルタ大会しましたね。



☆12月にほとんどなかったコロナが

また、流行りはじめる。



☆12月の発表会の講師演奏

練習してリベンジしたものを

youtubeにアップする

発表会が終わってから

ガチでクラシック曲練習しました。



☆zoomソルフェージュ開催




2月

☆keynoteスライド教材作りセミナーを

受講し、こんな音符読み動画を作る。




3月

☆コロナが流行りオンラインレッスンの

生徒さんと一緒に何かできればと

「6年生を送る会」の曲をコラボしました。


☆虎プロ第4期の受講を始める

(コーチング)8月まで



4月

☆zoomソルフェージュ開催


☆虎プロ受講



5月

☆DTM勉強会に参加


☆虎プロ受講




6月

カワイグレードテストリハーサル開催


カワイグレードテスト出演者による

youtube発表会開催


☆虎プロ受講



7月

☆バッハインベンションzoomセミナー参加


☆末っ子の幼稚園の夏祭りで

ピアノ伴奏をする


☆夏祭り合奏の練習用動画を作成


☆舞鶴うたごえ祭典の講評委員の仕事


☆zoomソルフェージュ開催


☆虎プロ受講




8月

☆音楽鑑賞マスターに取り組む

(ピティナステップ課題曲集から)


☆医療のうたごえ全国大会の練習の伴奏


☆虎プロ受講





10月

☆ピティナステップと

合唱伴奏のリハーサル開催




☆医療のうたごえ全国大会の収録

(ピアノ伴奏の仕事)



☆ピティナステップ生徒参加




11月

zoomソルフェージュ開催



12月

クリスマス会中止

パートナーソングの連弾に取り組む


音楽鑑賞マスターに取り組む(クラシック曲)


今年一年の振り返りと来年の目標を書く



☆ピアノアレンジ今年9曲できました。



〈おまけ〉

こんな動画も作りましたね。

結構てれくさいですね。



今年度は、発表会を開催しない年だったので

わたしも生徒さんも保護者の方々も

のんびりモードな一年でしたね。


本番が人を成長させると

改めて思います。



今年一年間、

ピアノレッスンに来てくれた生徒さんや

生徒さんの送り迎えや

おうち練習の声かけをしていただいた

保護者の皆様。


感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、本当にありがとうございます。


来年も、良質なピアノレッスンが

提供出来るよう精進して参りますので

来年もよろしくお願いします。




プライベート編の活動報告は

次に続きます。





🌸あかいピアノ教室 生徒募集中🌸


詳しいレッスン内容や

お問い合わせは

ホームぺージからどうぞ