みなさん、こんにちは


あかいピアノ教室 赤井麻美です。




さて、今回はローレライという曲を

ボサノヴァ風にアレンジしました。


今回は、特に時間がかかりました。


アドリブの所は、いろいろ思い浮かぶものを

弾いてみてしっくりくるものを

採用しました。


なかなかしっくりくるメロディが

思い浮かばず苦戦を強いられましたね‼️




アレンジが出来上がってからも

なかなか良い演奏が撮影出来ず…。


30回以上取り直しました。



今回も、演奏時間は1分30秒と短いですが


中身が濃いですよー。


こういうアレンジが即興でサラッと出来るには

まだまだ修行が必要なようです…。




いつもより力作です。


良かったら聴いてください。




🌸あかいピアノ教室 生徒募集中🌸


詳しいレッスン内容や

体験レッスンお申し込みは

ホームぺージからどうぞ!