みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。



こんな悩みってないですか?


楽譜に書いてある音の数が

増えれば増えるほど

その音が鍵盤のどこにあるか

わからなくなること。


この悩みって、ピアノ学習者は

誰もが通る道です。


その悩みを解決するピアノレッスングッズを

作りました。


音符カードを読む時

このようにカードの隣に置きます。



こちらのミの音だったら

オレンジ色の「たかたか」と書いてある

所にあります。


それを鍵盤に置いてある

「たかたか」の場所でミの音を

探せば見つかります。




また、ヘ音記号版も作りました。




詳しい使い方は動画を作って

youtubeにアップしましたので

ご覧くださいね。


2分程度の動画です。



お役に立てましたら嬉しいです。


生徒さんたちが、

より最短距離でピアノを習得できるよう

これからも、勉強し工夫します。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





🌸あかいピアノ教室 生徒募集中🌸


詳しいレッスン内容や

体験レッスンお申し込みは

ホームページからどうぞ!