みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。




さて、今回は

「切手のないおくりもの」という曲を

暗くてノリノリな感じにアレンジしました。


曲の最初と最後に

聴く人の想像を裏切る所をつくりました。


あと、アドリブの所は

メロディの音を入れ込みました。

(メロディの拡大)


赤い丸がついている音が

メロディの音です。


赤いまるの音を拾って弾くと

切手のない送りものの曲になります。


今回は、アレンジ勉強会に参加するの

どうしようか?と迷いましたが


アレンジを作っていたら

楽しくなってきて…。

最後まで作ってしまいました。


今年もアレンジの沼にはまるかな?


良かったら聴いてくださいね。





🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しい内容や体験レッスンお申し込みは

ホームぺージまでどうぞ