みなさん、こんにちは


舞鶴市あかいピアノ教室 赤井麻美です。




この間の、こちら↑の記事で紹介した

おんぷカードの音が

ピアノの鍵盤のどこなのかが分かる

お助けグッズを使ってレッスンしました。


2名の生徒さんに使ってみました。


2人とも


「分かるようになった!」


と、言っていましたよ。


ピアノを習い始め初期の

音の数が少ない頃はいいけど


だんだん増えて…。


おんぷカード全部(42枚)になる頃には

場所がごっちゃになってきます。


それを、すっきり整理できるグッズです。


グッズを使った後に

グッズ無しで鍵盤を弾くと

バッチリ👌なのです。


その様子をyoutubeに収めました。


短い動画ですが、レッスンの様子を

感じていただけます。↓



小2の女の子のレッスンの様子です。


良かったらご覧ください。




🌸あかいピアノ教室 体験レッスン受付中🌸


詳しいレッスン内容や

体験レッスンお申し込みは

ホームページからどうぞ